素晴らしき猫の世界へ♪

裏庭の猫ちゃんが‥!?

 

シルバーウイーク中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

ドラ吉はカレンダー通りではなく3連休で今日までですが、最終日だけはのんびりと過ごしています♪

 

 

あっ、一昨日の動画の裏庭の猫ちゃん‥やっぱり前にネコ吉に会いに来ていた白猫ちゃんではなかったのですね!

 

お教え頂き有難うございました(*^^*)

 

 

 

‥が、その猫ちゃん、2日連続で昨日も裏庭に現れました!

 

もうびっくりしましたよ‥、何気なく窓の外を見たらその猫ちゃんが横たわっていたのですから‥。

 

 

それでは、ドラ吉も猫ちゃんもビックリの一部始終をご覧下さい♪

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

スマホで動画の視聴が出来ない方はコチラの動画リンクをお試し下さい↓↓

 

裏庭の猫がし、し‥

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

何か寝起きドッキリみたいになってしまって、「にゃんだお前は!」とネコ吉みたいな事を言われてしまいました‥。

 

一瞬リアルに天国に旅立ってしまったのかと真剣に心配したので本当に良かったですが、最近夜たまに裏庭で起こる猫の喧嘩から色々と勝手な想像をしてしまいます。

 

この猫ちゃんやたら強そうだし、やっぱり喧嘩で勝ち残ったボス猫なのかな‥。

 

最近あの白猫が来なくなったのは、このボス吉が他の猫を追い払って縄張りにしちゃったからかな‥。

 

なんにしても、今後も裏庭の猫事情には目が離せないようです。

 

 

 

それではここでいくつか皆様からのコメント回答です♪

 

 

 

 

 

Q1. ドラ吉さんもしかして「夜勤帰りのドラ吉をけなげに待つネコ吉(´ω`)」のコメント全部削除されましたか?
私が変なの相手しちゃったからですね。コメント欄が荒れてしまってごめんなさいm(__)m

 

A. 削除してないですよ♪

 

あっ、たまにコメント欄で批判や中傷をされる方を牽制してくれる方がいて、これ実はけっこう嬉しいんですよ♪
なんかファンの方に守られているみたいで(*^_^*)
いつも本当に有難う御座いますm(_ _)m♪

 

ただ、「夜勤帰りのドラ吉をけなげに待つネコ吉(´ω`)」の動画については確かにドラ吉の撮影の仕方や編集の仕方が悪かったなぁ〜と思っています。

 

ちょうどその夜勤帰りの時間帯に母がネコ吉を外で遊ばせているのが分かっていたのであのような撮影の仕方をしましたが、あの動画だけを見た方にとっては、あたかも外で子猫を飼っているように映るかもしれませんね。

 

すぐ隣に母の部屋があり、基本的にずっと監視していたのでカラスとかの心配はしていなかったですが、そう言うのも動画を見た方にとっては分かりませんしね‥(^^;

 

あっ、でも重ね重ね有難う御座います♪

 

 

 

 

Q2. 「荒らしの相手をするのも荒らしと見なします」って以前掲示板で書いてあるのを見た事あるんですが・・・あ、これは私も荒らしになってしまう!って反省したのですがw 

 

A. あっ、それは多分ニュアンスが違います♪

 

少なくともドラ吉や他の良心的な視聴者の方を守って言ってくれている方をスパム扱いにしたりはしません。

 

特に頻繁に暖かいコメントをくれる方についてはドラ吉もアカウント名など覚えているので(*^_^*)

 

 

 

 

Q3. (裏庭の猫の動画で)ドラ吉さんのあやし方?あれ吹きました(# ̄З ̄)=3
しゃがんで目線を同じ位にしてジーっとしてると、ネコの方から来てくれる事がありますよ〜
近くに来ても手とか出さずにジーっとね。
すると匂いを嗅いで危険がないと分かるとスリスリしてくれる可能性高いなと。

 

A. なるほど‥、野良猫ちゃんと仲良くなるのがいい事なのかは分かりませんが、今度会ったら試しにやってみます。
それにしても、子供の頃から野良猫や野良犬と会うと周りの友人がみんな「チュチュチュチュ‥」と舌を弾きながら手をピロピロさせてあやしていたので、ドラ吉は大人になった今でもついついやってしまいます‥(^^;

 

 

 

 

Q4. この前久し振りに(^^)v千葉の富津海岸へ行き(東京観音)を拝観!!その時(=^ェ^=) (ドラ吉パパ&ネコ吉ちゃんに…沢山素敵な事がありますように)と祈願して来ました!!

 

A. ありがとうございます(*^_^*)
ネコ吉を保護する前ですが、去年ドラ吉も富津岬に行きましたよ♪東京観音も2年前ですが見に行った事があります♪

 

 

 

 

Q5.海外の方(日本語が分からない)には動画の内容等は伝わっているのでしょうか?

 

A. ドラ吉の動画はご承知の通り日本語字幕なのですが、何となく雰囲気で伝わるみたいですよ♪
最近は特に海外からの暖かいコメントが増えてきて、ドラ吉も良く翻訳ソフトを使って読ませて頂いています♪

 

 

 

 

Q6. ドラ吉さんが深夜帰りでシャワーを浴びているとき、ガラスの引き戸を開けている瞬間というのは誰も見たことがないのでは?と思いました。ドラ吉さんでさえ、カメラを通してしか見たことないってことですよね?

 

A. その通りでドラ吉も設置カメラの映像でしか見た事がありません。
これはネコ吉七不思議の一つで、普段は決してお部屋から外に出たがったりはしなくて、ドラ吉が深夜帰りでシャワーを浴びている時だけの行動なんですよ!
それゆえに最初にシャワールームにネコ吉が現れた時は本当に驚いて、誰かがいたずらで入れたのかと思ったほどでした‥(((゜Д゜;)))

 

 

 

 

 

 

さて、今日は時間になってしまったのでこの辺で‥。

 

 

ドラ吉は明日からまた仕事が始まりますが、実はこれから人生初の一人映画鑑賞に映画館に行って来ます!

 

案外ハマってドラ吉の夜の隠れ趣味になったりしてw

 

あっ、夜の隠れ趣味と言っても何かいかがわしい映画ではないので‥。

 

 

それではまた♪