素晴らしき猫の世界へ♪

ネコ吉と夏の最後の思い出作り

 

最近は大分暑さも和らぎ、日が暮れるととても涼しく感じるようになりました。

 

もう夏も終わりです。

 

 

ネコ吉にとっては初めて経験する夏の暑さでドラ吉も少し心配していましたが、無事に乗り切る事が出来て良かったです(*^^*)

 

 

さて、実は先日、夏の最後の思い出作りにネコ吉と一緒にお庭で線香花火をやりました♪

 

本当は犬吉も一緒にと考えていたのですが、犬吉は火花が見えた瞬間に怖がって逃げてしまってダメでした‥(^-^;

 

 

ただ、ネコ吉の方は特に怯える様子もなく光の玉に釘付けで、一緒に楽しむ事が出来ました♪

 

 

それでは、ネコ吉と一緒に線香花火をした様子をご覧ください♪

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

 

そう言えば子供の頃、夏休みによく祖母が花火セットを買って来てくれてよくお庭で遊んだ思い出がありますが、派手な花火が多い中でなぜ線香花火のような地味な花火があるのかドラ吉は子供心にいつも疑問に思っていて、正直あまり好きではありませんでした。

 

しかし、大人になった今なら線香花火の小さな火花の美しさ、素晴らしさが良く分かります!

 

特に最後に火の玉がポトッと落ちる瞬間‥これには何とも言えない切なさを感じます‥。

 

 

ネコ吉も「にゃっ!」とその切なさを感じているようでした‥(^_^;)

 

 

 

さて、ここで皆様からのコメントのご回答です!

 

 

 

 

 

Q1. ネコ吉ちゃんの左目から鼻にかけてある1cmくらいある黒い線は、傷ですか?模様ですか?
元野良ちゃんやから傷なのかな?っていつも気になってて…
それから、ドラ吉さんはPC眼鏡使ってますか?

 

A. あっ、ネコ吉の鼻の横にある黒いのは傷ではなく生まれ持って入っている模様です♪
あと、PC眼鏡はブルーライトをカットするメガネですか?
一応持っているのですが、最近は全然掛けていません。。。
買ったばかりの頃はちゃんと掛けてたんですけどね‥(^_^;)

 

ドラ吉は視力だけは特別良くて両目1.5なんですが、視力検査の一番小さいのがはっきりと見えるんです♪
でもやっぱりPC眼鏡掛けないと目悪くなるかな‥。

 

 

 

 

Q2. お住まいはどちらなのですか?都道府県だけでも良いので教えて頂けないでしょうか?

 

A. 生まれは東京なのですが、現在は千葉県に住んでいます。何市に住んでいるかまでは念の為一応公開しないようにしています(^_^;)

 

 

 

 

Q3. ネコ吉ちゃんがかぶっている麦わら帽子はどこで購入されたのですか?
できれば、私の愛猫にもかぶせてみたいと思っております。差し支えなければ教えていただけますでしょうか?

 

A. 千葉県内にあるとあるイオンモール内のペット用品店で売られていました。
視聴者の方から他のペット用品店でも同じ物を見た事があるとのお話しを聞きましたので、もしかしたらお近くのペット用品店を探せば見つかるかもしれませんが、時期的にもう置いていないかもしれません。
ただ、そのまま被せると帽子がズレたり視界を塞いだりしてしまうので、ドラ吉の場合はお洋服やハーネスに帽子のつばの先を縫い付けて浮いた状態で固定させています。
前に大きな風車の公園でピンクのお帽子を被っている動画もあるんですが、アレもお洋服に縫い付けてあるんです♪

 

 

 

 

 

Q4. いつも、可愛い、お洋服どこで買ってるん!?

 

A. これも実店舗のペット用品店です。
ドンキでも色々売ってましたよ♪

 

 

 

 

Q5. 訳あって今は猫を飼うことが出来ないので、YouTubeで猫動画を見ていた時に偶然ドラ吉チャンネルに出会いました(=^・^=)
ネコ吉に一目惚れして以来、さかのぼって全ての動画を見させて頂いてる途中です♪

 

A. たまに同様のコメントを頂く事があり、とても嬉しい半面、皆様の貴重なお時間を頂いてしまって恐縮もしています。
本当に有難う御座います♪

 

 

 

 

Q6. もうすぐネコ吉ちゃんの1歳の誕生日ですね♪( ゚д゚)ハッ!あれ?まだ1歳だったんだ…何か策はありますか?楽しみです(*゚∀゚)日付はどーしますか?

 

A. 多分9月の下旬か10月の頭位なのではないかと思うのですが、ど、どうしよう‥((((;゚Д゚))))
やっぱり猫用ケーキ!?
それとプレゼントはあげようと思っています(^_^;)

 

 

 

 

Q.7 (お庭の猫について)今後、増えてしまったら餌をあげてる以上責任問題にもなりかねません。かといって捕獲&避妊等はドラ吉さん一人では時間的に無理だと思います。これ以上増える前に一度相談だけでもしてみた方が良いと思います。

 

A. これに関してですが、実は最近裏庭で猫同士で縄張り争いをしているようなんです‥(((゜Д゜;)))
突然夜ドラ吉のお部屋の窓の外で「にゃー!!にゃー!!」と喧嘩を初めてドタバタと追いかけるような音が聞こえたりして、その度にドラ吉はビクンッ!!と驚いています。
あっ、人様の家で面倒を見られている猫だった場合は勝手に手術等してしまったら大問題になりかねないので、当面は様子を見る事にしようと思います。
そこまで頻繁にその姿を見る訳でもないですし、前は良くお庭に出没した猫が最近は全く来なくなったと言う事もこれまでありましたので‥。

 

 

 

 

Q.8 空撮カメラってドローンのようなものなのですか?

 

A. その通りでドローンです!

 

ただ、ドローンってちょっと前に国会議事堂の屋上に墜落させたり、お祭りで人ごみに墜落させたりした人がいてTVで騒がれる事がありました。
ドラ吉が購入したのはTVで騒がれるようになるもっと前なのですが、こう言った事件があってからちょっと使いづらくなってしまいました。。。

 

 

 

 

Q.9. ドラ吉さんの出勤の時やブラッシングの時のネコ吉ちゃんの様子はどんな感じですか?まだまだ早いですがそちらは雪が降る事はありますか?雪景色でのネコ吉チャン是非見てみたいな。

 

A.ドラ吉は出勤の時はいつもネコ吉のお部屋に行って頭をナデナデして、その後にお外で犬吉をナデナデしてから行くのですが、大抵ネコ吉はタワーで眠たそうな顔をしています♪
帰りに関しては深夜等で窓際にネコ吉がいなくても、窓を指でトン、トン、と叩いて小さい声で「ネコ吉ただいま〜」と言うと、必ずタワーから降りて「おかえりにゃ〜」と泣いてくれます♪

 

ブラッシングの時はあまり「気持ちいいにゃ‥」と言う表情ではなく、普通の顔をしています‥(^_^;)

 

雪に関してはドラ吉もネコ吉に見せてあげたいのですが、ドラ吉の住んでいる地域は冬は暖かい海風が吹いてあまり寒くならないので滅多に雪は降らないんです。
ネコ吉が来る前の年は何度か積もる事もあったのですが、ネコ吉が来てからはまだ一度も降っていないんです。

 

次の冬は一回くらい積もる事を期待しています。

 

あっ、昔お庭に少し雪が積もった時の犬吉の写メがありました!

 

 

 

 

 

Q10. (にゃんデントの動画で)猫の親知らずを抜いたりするんですね、ビックリ!

 

A. あの親知らずはドラ吉(飼い主)のものです!
猫は虫歯にもならないみたいですし親知らずを抜く事もありませんよ((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

Q11. あたなは別に猫が好きと言う訳ではなく、ただ自分が目立ちたいと言う理由だけで動画投稿してますよね?猫は生き物なんですからちゃんと愛してあげてください。

 

A. まあ何と言うか、人それぞれ感受性が異なりますので、動画を視聴してこう言った印象を持たれる事もあるのですね。
このコメントを頂いた動画見直したんですけど、ドラ吉自身は手の先がちょこっと映っただけだったんですが‥。
一応これまでもネコ吉の動画で自分が目立ってしまうのは印象的に良くないと思って結構気をつけてたつもりだったんですが、今後は一層気をつけますね。
あっ、ただDIYの動画等はある程度自分が作っている所が映らないと「お前が作ったんじゃないだろ!」みたいに捉えられてもアレなので、その辺はご容赦くださいね。

 

 

 

 

と言う訳で、最近チャンネル登録をして下さった方はドラ吉がYoutube内でコメント返信が出来ない事を知らない方もいると思うので、質問したのに返信が来ないと怒っておられる方もいるのではないかといつも気になります。

 

質問等をされる方がコチラのページを見てくれるかは分かりませんが、今後も出来る限りコチラでお答えして行こうと思います。

 

あっ、ただやはり皆様から頂けるコメントが本当に増えて来たので、時間的に全てのコメントに対応するのは難しくなって来ました。

 

答えてくれたらラッキー位に考えてもらえるとドラ吉も気が楽で助かります‥(^_^;)

 

 

それではまた更新します♪