素晴らしき猫の世界へ♪

ネコのプーさん♪

 

ずっと前からやろうやろうとは思っていたのですが、昨日ようやくドラ吉はPCのお掃除をしました!

 

ドラ吉のPCは中にファンが3つ付いているのですが、こんな感じで全てほこりまみれでした‥(;゚Д゚)

 

 

 

 

このPCのファンと言うのは熱を持つPC内部を冷却する為に付いているのですが、1年に一回位はカバーを開けてファンをお掃除しないと、ファンがちゃんと機能せずにPCに負担が掛かってしまいます。

 

 

元々熱の溜まりやすい夏場は特に負担が掛かり、これによってPCが故障してしまう事も珍しくはありません。

 

 

さっきのファンもしっかりお掃除するとこんなに綺麗になりました♪

 

 

 

お掃除をすると何だか心もすっきりします(*^_^*)

 

 

ただ、基本的に全てのデスクトップPCはそれなりに簡単にカバーが外せるようになっているので定期的にお掃除はした方がいいのですが、完成品のデスクトップPCを購入した場合は一度カバーを外してしまうとシールが破れて分かるようになっていて、カバーを外しただけでも保証が効かなくなってしまう事もあるので注意です(´・ω・`)

 

 

 

さて、今日は久しぶりに電動猫おもちゃのキャッチミー・イフ・ユー・キャンを出しました♪

 

しかし、やって来たのはネコ吉ではなく、クマのプーさん!?

 

 

 

 

‥いや、ネコ吉でした(^^;

 

 

またネコ吉にお洋服を着させて怒る方もいるかもしれませんが、ドラ吉はどうしてもネコ吉がこれを着ている所を見たかったんです‥

 

プーさんのお洋服を着ているのは遊んでいる時だけなのご容赦くださいね‥(;^ω^)

 

 

それでは早速ネコ吉がプーさんのお洋服を着て遊ぶ様子をご覧ください♪

 

 

 

それともう一つ♪

 

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

 

それではここで視聴者の皆様からの質問回答です♪

 

 

 

Q1. ねこ吉ちゃん、今も、お風呂覗きにきますか?

 

A. ネコ吉がお風呂を覗きに来るのはドラ吉が深夜帰りの時だけなのですが、この前久しぶりに深夜帰りに障子ガラスの引き戸をほんのちょっと空けといたらやっぱり来ましたよ♪4日連続で試して4日ともやって来ました‥(^_^;)
ただ、やはり完全に締めてしまうと来れないみたいです。

 

 

 

 

Q2. 犬吉さんはボーダーコリーですかね?

 

A. ‥どうでしょう!?確かに似てますね!
犬吉は子犬の時に保護した犬なので真相は分かりませんが、普段は雑種だと言っています♪

 

 

 

 

Q3. あの大きなヘビママをどうやって買って来たのですか?

 

A. あれはですね〜、実は15年くらい前からうちにあるんです!
実は、うちの母ちょっと変わってて、アレをくつろぎ用のクッション替わりに愛用してたんですよ‥(ーー;)
今ではずっと押入れで眠っている物なのですが、うちの母は車を運転出来ないので、当時アレを自転車で家まで運んで来たんです‥。
もうちょっと人目を気にする人であって欲しいです‥(^_^;)

 

あっ、今ではネコ吉がベッドとして愛用してるんですけど、ちょっと大き過ぎるのでそろそろ押入れに返そうと思っています。

 

 

 

 

Q4. (先日のネコ吉に会いに来る猫について)カワイイから追い払うのも心が痛みますね〜ヽ(´ー` )ノ ドラ吉さんのお母様が『かわいそうだから…』ってなる可能性が(・・;)

 

A. ‥この件なんですが、実はなんか裏庭に犬小屋が置かれている事に気がつきました!

 

見て下さいこれ‥

 

 

ドラ吉が恐る恐る中を見ると、そこには発泡スチロールのベッドと猫の餌が置かれてたんです!

 

 

もうビックリしましたよ‥((((;゚Д゚))))

 

一体母は何を考えているのでしょうか‥

 

Q5. 網戸 前回より穴の面積が広がってませんか〜?

 

A. 大きくは破かれていないですが、細かく沢山傷みたいになってます‥(^_^;)
外に出てしまうほど大きく破く事はなさそうです♪

 

 

 

 

Q6. 猫用の草とか置いてありますか?(=^・・^=)
それだけ毛づくろいしてると自分の毛を飲み込んでる事もあると思います。
草を食べる事でお腹の消毒になるようです。

 

A. 食用の草、実は何度か買ってみようかと思って見た事があって、ドラ吉が見たものは種から育てるものだったんですけど、ドラ吉はこれまでお部屋の中で何度も観葉植物を育ててはその度に枯らせてしまい、どうやら植物を育てるセンスが無いようなのでこの食用の草も諦めたんです‥(^^;

 

でも、すごく興味はあるのでそのうち買ってみるかもしれません。

 

 

 

 

Q.7 子猫時代のネコ吉をもっと見たいです。未公開ネコ吉はありませんか?

 

A. 実はこの件に関してはドラ吉もとても後悔している事があって、ネコ吉を保護した当時はこんなにいっぱいネコ吉の動画を作るつもりがなかったので、ビデオ撮影とかほとんどしてなかったんです。。。
でも同じ日に撮影した映像とかならまだあると思いますので今度アップしますね♪

 

 

 

 

Q.8 イヌ吉ちゃん涼しくなったらベビーカーみたいなのでゴロゴロお散歩も良いのでは?

 

A. この前リサイクルショップで中古のベビーカーが1000円で売っていて、リアルに買おうか迷ったんですよ!
まあ、結局は買わなかったんですが、日よけとか付いてるしアレはいいですよね♪

 

 

 

 

Q.9 失礼ながらネコ吉お嬢様、おふとりになられました?

 

A. 正直太って来たような気がします‥。
母がご飯あげ過ぎなんですよね。。。
何度言っても食事の量気を付けようとしなくて困ってます(;´д`)

 

 

 

 

 

‥と、今日はこんな所で♪

 

それにしても気にしている方がどの位いるか分かりませんが、ここ数日世界の金融市場が大変な事になってますね((((;゚Д゚))))

 

中国の経済はこの先どうなってしまうのか、とても気になります‥。

 

それではまた♪