素晴らしき猫の世界へ♪

ネコ吉の夕方散歩♪

 

今日はドラ吉の夏休み中に行ったネコ吉のお散歩の様子です♪

 

この時期には珍しく北風で少し涼しい日があり、夕方に少しだけネコ吉と初めてお散歩に行った時の公園に行きました(*´ω`*)

 

ちょっとしか撮影していませんが、その時の様子がコチラです♪

 

 

 

それから連休の最終日にも夕方にお散歩に行ったのですが、コチラも以前にネコ吉と行った大きな風車の公園に行こうと思っていた所、途中で遠くに何やら黄色い畑がちょこっと見えて、気になってちょっと狭い道に入って見に行ってみると、なんとそこには綺麗なひまわり畑が‥(;゚Д゚)

 

 

 

近くにこんなに綺麗な場所があるとは知らなかったので、たまたまネコ吉と一緒にお出かけしている時に見つけられてラッキーでした(*^^*)♪

 

 

 

そしてひまわり畑を見た後に風車の公園に行きました♪

 

 

前に行った時は風車は止まっていましたがこの日はしっかりと回っていて、巨大なおもちゃ?にネコ吉も興味しんしんのご様子でした♪

 

 

この時期のお散歩は暑さにやられないように夕方の短時間ですが、とっても楽しそうなネコ吉でした♪

 

動画内でネコ吉の麦らわ帽子がズレない事を疑問に思う方がいるかもしれませんが、あれは麦わら帽子のつばの先をハーネスに縫い付けている為です!

 

一応あご紐は締めていますが、麦わら帽子は浮いた状態になっているので、ズレないのです。

 

 

あっ、ちなみに別の日の夜に犬吉のお散歩にも行きましたが、犬吉は最近はすっかり体力がなくなり、あまり長い距離を歩けなくなってきました‥(´・ω・`)

 

また、それどころかお散歩に行くのを拒否する日すらあり、ちょっと心配です‥。

 

涼しくなったらまたネコ吉と一緒に行ければいいのですが、犬吉の体力を考えると今後は公園までの距離はちょっと難しいかもしれません。

 

もう少し若くてやんちゃな頃の犬吉だったらネコ吉とも沢山遊べたと思うので、ちょっと残念です。。。

 

 

‥と言う訳で、今日はネコ吉の夕方のお散歩の様子を3連続でお送りしました♪

 

それではまた♪