素晴らしき猫の世界へ♪

ついに完成したネコ吉ツインタワー!

 

ネコ吉の新タワーが完成した翌日、早速ネコ吉のお部屋に搬入しました!

 

まずは一段目‥

 

 

しっかり扇風機とおトイレの上に収まり、大丈夫そうです!

 

 

そして二段目‥

 

 

コチラもバッチリ!

 

 

 

その後上下のフロアを固定し、

 

 

ハンモックに付属で付いていたおもちゃを取り付け‥

 

 

最後にハシゴを固定したら‥

 

 

ようやく設置完了!

 

 

なかなか時間が取れず遅くなってしまいましたが、ついにネコ吉ツインタワーがここに完成しました!

 

 

 

それでは今日の動画でネコ吉のお部屋にツインタワーが完成した様子をご覧下さい♪

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

あっ、ちなみになんですけど後でネコ吉の様子を見て、最初のハシゴを上がったフロアから中間展望台までの間に登りやすいようにステップを1つ付け足しています♪

 

 

 

それと前にブログ内で言った「天空ネコ吉橋構想」ですが、これはやはりやらない方がいいかなと考え、その計画は保留にしたいと思います。

 

理由は2つあり、一つはせっかくネコ吉が沢山上下運動出来る環境を作っても、近道になるものを作ってしまっては元も子もないのではないかと思うからです。

 

運動不足は万病と肥満の元なので、ドラ吉としてはネコ吉に沢山動き回って欲しいのです。

 

 

そしてもう一つの理由ですが、以前に障子ガラスの引き戸の上にある小さい引き戸を換気の為に夏は常に開けていると言いましたが、お部屋の上部に「天空ネコ吉橋」を作ってしまうとそこから外へ出てしまう可能性が高いのです!

 

基本的に色々な危険がある為に自由にお部屋の外に出れるようにするつもりはないので、まあ考えようによっては天空ネコ吉橋を作っても外へ出ないようには出来るかもしれませんが、取りあえずはこれでいいかなと考えています。(後々もし作る事にしたらその時はご報告します)

 

 

こうして今日でドラ吉の夏休みはあっと言う間に終わってしまいましたが、実はさっき夕方にちょっとネコ吉と凄い所を発見して、いいものを見て来ちゃいました♪

 

ただ、その前に出したい動画がいくつかあるのでそのお話しはまた今度しようと思っていますが、ちょっと動画編集が間に合わなくて大変です‥(^_^;)

 

 

新タワーに登ったネコ吉の様子については明日か明後日にはブログ内先行でアップしますので是非見て下さい(*´ω`*)

 

それではまた♪