素晴らしき猫の世界へ♪

楽天からスペシャルご飯の無料試供品が!

 

先日、突然楽天からシーバデュオとシーバのスープの無料試供品が届きました!

 

 

 

頼んでもない商品が届いたのは始めてだったので少し驚きましたが、無料なのでとても得した気分です♪

 

そして昨日、その内一袋ずつをネコ吉にあげてみようとスペシャルご飯用のお皿に移すとネコ吉はもう大興奮!

 

 

その後ネコ吉はそれはもう美味しそうに食べました♪

 

 

 

 

 

 

 

と言う訳で、今日はネコ吉のスペシャルご飯の様子をご覧下さい♪

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

動画ではお腹がいっぱいになったので半分位残していますが、時間を置いて全部綺麗に食べきりました♪

 

残りの袋がドラ吉のデスクの上にあるのですが、何度も口で咥えて持って行こうとするのでよっぽど美味しかったんだと思います( ´艸`)♪

 

 

 

さて、今日ネコ吉の2つ目のキャットタワーの制作を開始しました!

 

 

本当なら今日中に完成する予定だったのですが、残念ながら仕上げは明日に持ち越しです。。。

 

と言うのも今回はハンモックの垂れ具合等が分からなかったので、おおよそのデザインをしてから細かい部分はハンモックを仮付けした後に作りながら考えようと思ったのですが、これが壁にぶち当たり、なかなか浮かびませんでした。

 

まあ、何が浮かばなかったのかと言うとハンモックまでどのようにネコ吉を登らせるかと言う所で、当然タワーの上に登らせるには途中に踏み板を付けるかハシゴを設置するかしかないのですが、実はこれが見た目やバランス、ネコ吉の使い勝手や撮影の都合等を考慮するとめちゃめちゃ頭を捻る部分なんです。。。

 

 

少なくとも広い部屋に設置する場合には横に広げればいい事なので簡単ですが、ご承知の通りネコ吉のお部屋は幅が狭く、ハンモック自体、実はちょっと無理があるのです。

 

何とか明日までには完成させようと思っていますが、今夜は眠れぬ夜になりそうです‥(^_^;)

 

 

それではまた♪