素晴らしき猫の世界へ♪

ネコ吉の動画が保育園で上演されました♪

 

8月30日に某保育園でネコ吉の動画「猫と蝶々」と「空飛ぶ猫」が子供達に上演されました♪

 

視聴人数はなんと130人!

 

ネコ吉が「アチョー!」と言うとみんな歓声を上げ、お別れのところになると静かになったそうです(*^_^*)

 

実はドラ吉もその際の様子を動画で少し見せてもらったのですが、「空飛ぶ猫」でのネコ吉岩のシーンでは、「あっ!ネコのおうち!」「ネコのおうちじゃないよ!」など、子供達の声が聞こえて微笑ましかったです♪

 

残念ながら肖像権の問題で子供達の様子を写真や動画で皆さんにお見せする事は出来ないのですが、日々ドラ吉が動画を公開しているYoutubeの方ではなかなか小さな子供達は見る事が出来ないので、このような機会に恵まれてとても嬉しく思います(*´ω`*)

 

今回ネコ吉の動画を取り上げて下さったのが、「シニアネットはまだ/電子紙芝居部」の皆さん。

 

電子紙芝居の演目に動画を取り入れたのはネコ吉の動画が始めてだそうです♪

 

そしてコチラの倶楽部、なんと会員数が150名を超えるとても大きな団体で、電子紙芝居の他にも高齢者のパソコン教室(ワード、エクセル、NET関係、ペイント)その他旅行やグランドゴルフ、運動会など様々な活動をしているそうです!

 

 

 

実は今日も図書館で上演されたとのご報告を頂いたのですが、ネコ吉と蝶々の様子は本当に何気なく撮ったホームビデオなので、まさかこのような形であちこちで上演される事になるとは夢にも思いませんでした♪

 

ネコ吉の動画を取り上げて下さった皆様、本当に有難うございましたm(_ _)m

 

 

 

 

さて、今日はネコ吉と新しいおもちゃで遊びました♪

 

それがコチラのチュ〜チュ〜ボール♪

 

 

先日「ものすごく変なおもちゃを買いました」と言いましたが、それはこれではなく、こっちのは普通の猫おもちゃです♪

 

それとちょっと前に視聴者の方から「マウスハントを参考にダンボールに穴を開けて猫のおもちゃを作ってみました」と言うコメントを頂いたのですが、「なるほど〜♪それネコ吉にもやってみよう!」と思い、ちょうど頃合のダンボールが部屋にあったのでドラ吉も作ってみました♪(作ったと言ってもただダンボールに穴を開けただけですが‥)

 

その手作りダンボールマウスハントもしっかりネコ吉は遊んでくれました♪

 

 

ネコ吉、本当に毎日ドラ吉のお部屋で楽しそうに遊んでいます♪

 

 

それでは今日の動画で、ネコ吉NEWおもちゃのチュ〜チュ〜ボールと手作りマウスハントで遊ぶ様子をご覧下さい♪

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

実はドラ吉、今日からお盆休みで9連休です♪

 

いっぱいネコ吉と遊び、犬吉と夜のお散歩に行き、そして動画も作る予定ですが、実は今日、新たなネコ吉タワー建設の為の材料を買って来ました♪

 

今回のタワーはトイレや扇風機の上に設置する上に、ハンモックも取り付ける予定なので、その都合上前回のに比べるとタワー自体はとてもシンプルになります。

 

タワーは明後日に作る予定ですが、連休中は他にもやりたい事が沢山あるので、9日も休みがあっても全然足りません‥(^_^;)

 

まあ、一つ一つこなして行こうと思います(^-^)

 

それではまた♪