素晴らしき猫の世界へ♪

質問回答

 

今日はYoutube動画のコメント欄に寄せられたいくつかの質問にご回答させて頂きます。

 

質問して下さった方がコチラのブログを見る事があるかは分かりませんが、ドラ吉のアカウントはコメント返信が出来ないので、申し訳ありませんがコチラでまとめて回答とさせて頂きたいと思います。

 

 

Q1. 使っている動画編集ソフトは何ですか?

 

A. ドラ吉が使っているのはズバリ「VideoStudio X6」です。

 

現在は「X8」まで出ており、ドラ吉もそろそろそれに変える予定です!

 

新製品 コーレル Corel VideoStudio Pro X8 通常版

新製品 コーレル Corel VideoStudio Pro X8 通常版
価格:14,980円(税込、送料込)

 

もしかすると動画編集に興味を持っている方がいるかもしれませんので一応ご解説ですが、ちょっとした編集ならWindowsに元から入っている「ムビーメーカー」で簡単に十分なクオリティーの動画が作れます!

 

ただ、もっと凝った編集がしたくて「VideoStudio」を買いたいと思う方がいたら、「通常版」「アカデミック版」「特別優待版」と色々なバージョンがありますので、初めて「VideoStudio」のソフトを買う方は「通常版」を選んで下さい。(通常版でなければインストール出来ません)

 

 

Q2. 音源はどこから取っていますか?

 

A. これもズバリ答えます。

 

ドラ吉が一番お借りさせて頂いているのはコチラのサイトです。
他にもいくつかありますが、このようなサイトは検索して頂ければたくさんありますので、必要な方は是非検索してみて下さい。

 

 

Q3. バッグに入っている時のネコ吉の足はどうなっていますか?また、ジャンパーから顔を出している時は手で下を抑えたりしてなさそうですが?

 

A. バッグに入っている時は普通に中で座っています。

 

それとジャンパーから顔を出している時ですが、ジャンパーのポケットに手を入れると丁度ネコ吉のお尻があるので、左手のポケットの中でしっかりネコ吉のお尻を抑えています。(でないとドラ吉のお腹の辺りまで落ちてしまいます。)

 

Q4. 運転中に撮影した映像がありますが、その撮影方法は?危ないです!

 

A.ドラ吉は実はビデオカメラを6台持っており、その中には車内専用で使っているものがあります。

 

たまに通常のビデオカメラを回しながら運転する事もありますが、それは港や駐車場等の公道でない場所に限ります。
また、たまに友人に後ろから撮ってもらう事もあります。
皆さんのイメージよりはそれなりに考えて撮影をしており、特によそ見をして運転している訳ではありません。(運転中にティッシュを取ったり飲料を口にしたりするのと同じ位の事です)

 

ただ、あまり良い印象は与えないようなので、今後は運転中はカメラを回しません。

 

それと中には「道路交通法違反でアウトだ!バカだ!」等と言われる方もいましたが、「運転中にスマホを使うと道路交通法違反になる」と言う事位はドラ吉は子供ではないのでご指摘を受けなくても良く理解しています(*`・ω・´)ムッ

 

当然の事ながら撮影に関して道路交通法違反を犯した事は一度もありません。。。

 

 

ただ、車の中でネコ吉を自由にさせている事の危険性についてのご指摘は、今後は車内ではキャリーバッグを使用する等の対策を図りたいと思います。

 

 

Q5, ネコ吉のお洋服はドラ吉さんが選んでいるのですか?

 

A. ペット用品売り場等で色々見て回っている時にちょうどサイズ的にネコ吉に合いそうなお洋服があると、ついつい買い物カゴの中に入れてしまう事があります‥(^_^;)
しかし、やはり女の子っぽいお洋服なので、変な趣味の持ち主だと思われそうで、買う時はちょっと恥ずかしかったりします‥(*´д`*)

 

 

 

と、今日はいくつかの質問のご回答でした♪

 

 

 

さて、今日はそのお洋服を着たネコ吉がネズミのおもちゃを追って暴れまわる動画を公開します(^_^;)

 

ネコ吉「ネズミー!!」

 

ネコ吉「待つにゃー!!」

 

ネコ吉「そこにゃー!!」

 

ネコ吉「ネコ吉ジャーンプ!!」

 

 

 

それでは、ネコ吉大ハッスルの様子をご覧下さい。

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

最近はちょっとアップする時間帯が遅くてすいません。。。

 

 

それではまた更新します!