素晴らしき猫の世界へ♪

チューリップフェスタの様子を公開♪

 

今日、ようやく当サイトをチャンネル登録者の皆様向けに公開しました!

 

まだまだ作りたてなのでコンテンツは少ないですが、これから頑張って作っていきます。

 

 

それにしても、webサイトの製作と言うのは本当に難しいです。。。

 

webサイトを作る際、まずはドメインを取得して、サーバー契約と言うのをするのですが、ドラ吉は一番初めのドメインの取得の時点でいきなりドジってしまいました。

 

と言うのも、今回当サイトを作るのに「ネコ吉.com」と言う新規ドメインを取得したのですが、どういう訳か決済する際に誤って「ネコ吉.○○」と言う違うドメインを10数個も一緒に決済してしまいました((((;゚Д゚))))

 

すぐに先方に問い合わせてキャンセルを申し出ましたが、オンラインで即座に入金手続きが済まされており、キャンセルは出来ないとの事‥。

 

たった一つのドメインを取得するのにすごい金額が掛かってしまいました‥(ーー;)

 

そして実際のサイトの製作。

 

webページを作る際、「HTMLタグ」と言う一種のプログラムを打って行く事で、見やすいページを作成して行くのですが、かなり難しい専門知識が必要なので、実際ドラ吉もあまり詳しくはありません。

 

ドラ吉の場合はあるソフトを使い、タグを打ってサイトを生成しているのですが、昨日までアップロードした画像が壊れて表示されると言う不具合が発生していました。

 

現在は復旧してるようですが、こう言ったwebページの不具合の原因を探って直して行く事は、ドラ吉のようなそれほど専門知識が無いライターにとっては本当に悩まされてしまいます。

 

これから頑張って経験を積みながら学んで行くしかありません。

 

 

 

さて、Youtubeの方でもご説明しましたが、今後アップするほとんどの動画はまず当サイトで公開し、翌日以降にYoutubeの方で一般公開します。

 

理由については説明が難しいので詳しくは控えますが、ブログや記事コンテンツとの連携の都合です。(サイト内限定のB級動画についてはYoutubeの方では公開しません)

 

 

そして今日は4月の下旬にネコ吉と行った「チューリップフェスタ」の動画を公開します!

 

最近はちょっと動画を作る時間が取れなかったのでアップが遅れてしまいましたが、とっても綺麗なチューリップ畑でした!

 

あいにくの天気で地面がぬかるんで歩くのも大変でしたが、お陰で広大なチューリップ畑をネコ吉と貸しきり状態に出来たので良かったです♪

 

 

それでは早速ご覧ください。

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました。

 

あっ、それと今回サイトを作るのに合わせてブログのランキングに参加しました!

 

右のサイドバーの上に「人気ブログランキング」と「日本ブログ村」のバナーがありますので、たま〜にで構いませんので気が向いたら押していただけるととても励みになります♪

 

 

今後はどんどん新しい動画も作っていけると思いますのでよろしくお願いします♪