素晴らしき猫の世界へ♪

ネコ吉のお部屋の大掃除&補修開始!

 

以前何処かブログ内で、日曜日の夜6時からフジテレビ系列で放送されている「ちびまる子ちゃん」で、まるちゃんとたまちゃんが初めてケンカをしてその後仲直りをするまでのエピソードに、ドラ吉は激しく感動をして号泣した事があるとのお話しをした事がありましたが、昨日ちびまるこちゃん見た方いますでしょうか?

 

実はそのお話しが昨日また放送され、ドラ吉は再び号泣でした(´;ω;`)

 

特にまるちゃんが草むらで泣きながらタイムカプセルを探すシーン‥

 

ドラ吉も心の中で泣きながら一緒に探しました
・゜・(ノД`)・゜・

 

 

そしてそのまるちゃんとたまちゃんがケンカをする直前、実はドラ吉もネコ吉とケンカ?のようになってしまい大変な事に‥
((((;゚Д゚))))

 

ドラ吉はようやく年末のお休みに入り、昨日からネコ吉のお部屋の大掃除と爪研ぎの麻縄の巻き替え作業を始めました!

 

 

 

今日はちょっとブログでご説明する時間がないので、その大掃除&麻縄巻き替えの様子は動画でご覧下さい♪
※動画は年末まで、ネコ吉ワールドとYoutubeで同日に公開をします!

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

ドラ吉の作業中、あまりにもネコ吉がドラ吉の方を見て泣き続けるので、動画にはありませんが途中ネコ吉と遊んであげたりもしました!

 

そして午後からの作業だった事と、用意しておいた新しい麻縄が全く足りなかった事で昨日の作業は中途半端に終わったのですが、その後ネコ吉をお部屋に戻した時、ちょっとした一悶着が発生したのでした‥。

 

ちなみにその一悶着の様子はまた明日アップします!

 

 

それにしても、やっぱり農業用の麻縄はとても安価ではありますが、強度が弱過ぎてまったく猫の爪研ぎには向かないですね(^_^;)

 

しかしまあDIYはこのような失敗があっても、結果を見て色々と試行錯誤をしながら改善して行くのがまた面白いのです♪

 

 

それとこれはイメージアップで言う訳ではないのですが、実はドラ吉は掃除がめちゃめちゃ好きです!

 

掃除が終わって綺麗になった時の清々しさがたまらなくて、時間さえあればいつまででもどこまででもやりたい位です!

 

でも、こればかりはあっちもこっちもとやり始めるとキリがない上に、それだけで休みが全て終わってしまうので、今回はネコ吉のお部屋と自分のお部屋だけ重点的にやって終了としますw

 

 

あっ!それと動画の説明欄に貼り付けているネコ吉ワールドへのリンクがしっかり機能しないとのご報告を頂きました!
これは一部のブラウザで起きる症状のようですが、取りあえずドラ吉が使っているGoogleのchromeは問題ないようです。

 

Youtubeは何かと不具合が多くて本当に困ります。。。

 

 

さて、今日はこれから友人との忘年会がある為に残りの作業は明日に行う予定でいます!

 

ネコ吉、機嫌戻してくれるかな‥

 

 

 

それではまた♪