素晴らしき猫の世界へ♪

ネコ吉へのクリスマスプレゼントDIY

 

今日はネコ吉へのクリスマスプレゼントDIYの様子です♪

 

 

早速ですが、今年のクリスマスプレゼントはコチラ!

 

 

猫用のこたつ、その名も『ペットの夢こたつ』です♪

 

 

ネコ吉のお部屋は窓際と言う事もあり、冬の夜間は結構冷えます。

 

まあ、実際毎日夜通し隣の部屋でファンヒーターを焚いているのでそこまで冷えてはいないのですが、ドラ吉実はずっと以前からネコ吉タワーの1階のベットの部分にこたつを着けてあげたいと言う構想があり、探してみるとこんないい商品があったのです!

 

 

このペットの夢こたつですが何がそんなに言いかと言うと、消費電力がたったの20Wで、1日8時間使っても、それに掛かる電気代はわずか4.4円ほどらしく、ネコ吉のお部屋では24時間付けっぱなしにしますが、一日中付けていても13.2円位にしかならないのです!

 

 

そして先日のお休みの日、ついにこのこたつ構想を実現する為に作業を開始しました!

 

果たしてネコ吉ベッドに上手く設置する事が出来たのか!?

 

 

結果はこのようになりました♪

 

 

 

 

 

ご視聴有り難うございました♪

 

 

今日から3日間はクリスマスを挟むので、動画はYouTubeの方でも同時に公開をします。

 

 

こたつ構想は一応考えた通りには出来ましたが、ミシンの扱いはやはりとても難しく、縫い目が蛇のように蛇行してしまいました…(^_^;)

 

ミシンは滅多に使う機会がないので買い換えはしませんが、フッドペダル式の方が両手を離さずに使えて良さそうですね。

 

 

こうして何とか完成したネコ吉タワーの暖か新スポット!

 

 

 

たったの20Wでちゃんと暖まるか心配もしていましたが、実際に手を入れてみると暑すぎず寒過ぎず、しっかりほんのり暖かくて、これならネコ吉も問題なく長時間こたつの中でくつろげそうでした♪

 

 

それでは、夢こたつ完成後のネコ吉の様子はまた明日アップをしますのでお楽しみに♪

 

 

ではまた♪