素晴らしき猫の世界へ♪

養老渓谷駅の駅猫に会いに♪

 

今日は珍しく動画3本立てでお送りします!

 

先日、TVで千葉のローカル線、小湊鉄道線の養老渓谷駅にいる駅猫を紹介していたのですが、ちょうどその番組を見ていたドラ吉は、養老渓谷へ紅葉を見に行くついでに養老渓谷駅の駅猫に会いに行く事にしました!

 

まずは養老渓谷!

 

 


↑鮎の塩焼き(500円)
一口かじると中は生でした((((;゚Д゚))))

 

実はドラ吉はここへは毎年のように来ているのですが、とても期待していた今年の紅葉が残念な事に‥

 

 

このようにほとんど色づいていなかったのです‥
(´;Д;`)

 

 

今年は暖かい日が続いていた為に紅葉が遅れているとは聞いていましたが、まさかここまでとは‥。

 

しかし、所々色づき始めているもみじもあり、美しい渓谷の景色を見ながらお散歩を楽しみました♪

 

 

 

 

 

コチラは養老渓谷の名所で千葉県の名瀑、養老の滝(粟又の滝)です!

 

 

 

ここではアマチュアカメラマンの方の数が凄かったですが、ずっと渓谷散策をしながらドラ吉の仲間を探した所、ビデオカメラを回している人はドラ吉以外にはご夫婦で来ていたおば様一人しかいませんでした。(旦那様とブツブツ喋りながら撮影をしていてちょっと笑えましたw)

 

 

それにしてもこれはいけません。。。

 

 

一人だけ滝の目の前まで行ってずっと撮影をしていたおじ様がいたのですが、他のカメラマンさん達がみんな写真が撮れずに迷惑そうにしていましたw

 

どこに行ってもマナーの悪い人はいるものですね。。。

 

 

それでは、今日のドラ吉散歩!

 

養老渓谷で少し色づき始めた紅葉の様子をご覧下さい♪

 


※コメントをして下さる方は、動画左上のタイトルか、右下のYoutubeマークをクリックして下さいね♪

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

す、すみません。。。

 

ドラ吉はこのようなしょうもないギャグが好きなのです‥(^_^;)

 

ちなみに最後の「チャンネル登録をお願いします」のコーナーのプレビューを見た時、思いっきり吹いてPC画面に唾をたくさん吹き掛けてしまいました(T_T;)

 

自分でかましたギャグで自分で笑っていたら世話ないですね‥。

 

 

 

その後養老渓谷を後にしたドラ吉は、駅猫に会いに養老渓谷駅へ向かいました!(養老渓谷からは車で10分程度だったと思います。)

 

そして到着したのがコチラ!

 

 

早速駅の中に入ってみると、たくさんの猫ちゃん達の写真が!

 

 

そしてホームを覗いてみると‥いました!

 

 

こっちの子がねねちゃん♪

 

 

ねねちゃんは暖かい日差しを浴びてとっても眠たそうにしていました♪

 

 

それからこっちの子がなおきくんだね♪

 

 

なおきくんはとっても人懐っこくて、お食事が終わるとドラ吉にスリスリをしに来てくれました(//∇//)

 

 

 

それからダンボールのお家で寝ていたこの子がゆうたくん♪

 

 

 

ねねちゃんとなおきくんは気持ちよさそうにずっと日向ぼっこをしていて、みんなとっても可愛い猫ちゃん達でした(*´ω`*)

 

 

それでは今日の動画の2本目で、養老渓谷駅の駅猫ちゃん達の様子をご覧下さい♪

 


※コメントをして下さる方は、動画左上のタイトルか、右下のYoutubeマークをクリックして下さいね♪

 

 

 

コチラもご視聴有難うございました♪

 

 

それからこの後、亀山湖と言う紅葉スポットにも行きましたが、残念ながらこちらはまだアップするほどの紅葉は見られませんでした。

 

 

そして最後に、夜帰宅したドラ吉を待っていたネコ吉の様子です!

 

稲毛海浜公園では帰宅後のネコ吉チェックに引っかかってネコ吉を怒らせてしまったので、今回はもう以前にも増して必死に手洗いをしたのですが、果たして今回のネコ吉チェックの結果は‥

 

 

〜ブログ限定動画〜

 


※コメントをして下さる方は、動画左上のタイトルか、右下のYoutubeマークをクリックして下さいね♪

 

 

 

 

 

と言う訳で、今回はなんとかネコ吉を怒らせずに済みましたw

 

 

早いもので今年も残すところ後1ヶ月‥

 

なんか歳を重なるごとに1年と言う時間が短く感じてきます。

 

そう言えば、ちょっと前に今年中にネコ吉タワーの麻縄の巻き替えをやると言いましたが、12月は何かと忙しいので年が明けてからになるかもしれませんが、年末年始の連休中に大掃除も兼ねてやろうと思います。

 

 

 

それではまた♪