ドラ吉のブログ2016

ハチ吉&チョビ、久しぶりの再会!

 

あっと言う間に月日が過ぎて、2016年もいよいよ後2日を残すばかりとなりました。

 

今年は年末の大掃除をする余裕がありませんでしたが、とりあえず他の場所は年明けにやるとして、猫部屋だけは先にちょこっと掃除をしました。

 

実際それほど掃除をする箇所もないのですが、普段あまり拭いていない窓だけはしっかり汚れを落としておく事に‥

 

 

それからボス吉タワーのぶらぶらねずみですが、今の場所だとマットの上でくつろぐのに少し邪魔そうなので、新タワーの方へ付け替えをしました。

 

 

更にボス吉村の、以前サブ吉が秘密の隠れ家にしていたこちらの茂み‥

 

 

いつかサブ吉が帰って来る事を信じてずっと抜かずにそのままにしていましたが、最近では寒くなって写真の通りすっかり枯れてしまい、ここに来る度にコセンダングサの種子(いわゆるひっつき虫)が衣類に絡んで仕方ないので、この日ドラ吉はとうとうこのサブ吉の森のコセンダングサを全て抜き取る事にしました。

 

 

しかしドラ吉が作業を初めてしばらくすると、いつの間にか後ろからチョビ吉が悲しそうにその様子を見つめていたのです
((((;゚Д゚))))

 

 

 

それでは今日の動画で猫部屋のお掃除と、久しぶりにボス吉村にやって来たチョビ吉の様子をご覧下さい♪

 

ちなみに今日から3日間はYoutubeの方でも同時に動画を公開しますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

そんな訳でこれ、決してチョビ吉が来ているのを知っていて狙って撮影したのではなく、本当に作業中に突然現れたのでかなり驚きました((((;゚Д゚))))

 

 

チョビ吉に関しては数日前、ドラ吉が車を運転中に道路を横切ったのを目撃した事をお話ししましたが、久しぶりに間近で見たチョビ吉は冬毛が更に進行しており、シャム吉同様にお顔の印象が夏とは随分変わっていました(^_^;)

 

そしてこの後久しぶりに再会したハチ吉と一緒に仲良く木登りを始めたのですが、ハチ吉VSチョビ吉の木登り対決はまた明日公開します♪

 

 

 

それではまた♪