ドラ吉のブログ2016

シャム吉戻る!!

 

先日、いよいよハチ吉の手術の予約を入れた事をお話ししましたが、ドラ吉としては今度の本番の日に確実に成功させなければ多分もう今年は時間が取れないので、今のうちからハチ吉を少しでも捕獲器に慣れさせる事にしました。

 

そしてこの日、夕方ハチ吉がやって来たのを確認したドラ吉は、捕獲器の入り口が閉まらないように結束バンドで止めた上で捕獲器の中にカツオを置き、ハチ吉がちゃんとカツオを取って行くかどうかを観察する事に‥。

 

猫,シャム吉,その後

 

ちょっと離れた所にいるハチ吉に見せびらかすようにカツオを置いて早速観察を始めるドラ吉でしたが、直ぐに来ると思っていたハチ吉がなかなか捕獲器の所までやって来ません。

 

その後もいくら待っても来ないのでドラ吉が様子を見に行くと、ハチ吉は何か一点をじ〜っと見つめたまま動きません‥。

 

ドラ吉はそんなハチ吉の様子を見て「チョビ吉でも来たのかな‥」と思い、ハチ吉の視線の先を確認したのですが、何とそこにいたのはチョビ吉ではなく、TNR後ずっと姿を消していたシャム吉だったのです‥((((;゚Д゚))))

 

しかもよりによって1ヶ月ぶりに帰還したシャム吉の僅か10メートル先にはハチ吉がいて、シャム吉もハチ吉の存在に気がついているようです‥。

 

絶体絶命のハチ吉‥果たしてハチ吉の運命は!?(((゜Д゜;)))

 

 

それでは今日の動画で、ついに帰還したシャム吉の様子と、ハチ吉の捕獲器観察の様子をご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

 

 

と言う訳で、ドラ吉もシャム吉の姿を見たのはTNR後初めてでしたが、正直かなり安心しました♪

 

ただ、もうすぐ間近にハチ吉のTNRが控えているのでタイミング的にはちょっとアレでしたが、それでもやっぱりシャム吉がその後の姿を見せに来てくれた事は本当に嬉しかったです(^-^)

 

 

そして結局この日シャム吉は目の前にいるハチ吉を襲う事なく自分から帰って行きましたが、縄張り意識の強いシャム吉が目の前にいる猫を襲わずに自分から去るなんて初めての事です!

 

去勢をして性格が穏やかになるにはまだちょっと早過ぎるような気もするので、もしかしたらボス吉村に入るのが怖くて避けたのかなとも思いましたが、いずれにしてもハチ吉がまたう○ちを漏らすような事件に発展しなくて本当に良かったです(^_^;)

 

最近ではボス吉もかなり性格が穏やかになって来ているように感じていますが、シャム吉もこのまま穏やかで優しい子になり、心身ともにイケメンな猫になってくれる事を願います♪

 

 

 

それではまた♪