ドラ吉のブログ2016

チョビ吉、再びハチ吉に遭遇!

 

ネコ吉の部屋の超ロングダンボールトンネルですが、ただダンボールに穴を開けてテープで繋げただけの簡単な作りにも関わらず、多くの方がネコ吉と同じ位喜んで下さったようで大変ありがとうございますw

 

やはりダンボールは全てタテヨコのサイズが違うので、同じサイズのダンボールを集められれば繋げるのも簡単で見栄えも良く出来ますが、なかなかそう簡単に集まる物でもありません。

 

ただ、今回ポテチのダンボールがサイズ的に丁度良い事が分かり、ポテチのダンボールはいつも行きつけのスーパーに沢山置いてあるので、いずれまた作る事があればそのダンボールだけを集めて作ろうと思います。

 

 

 

それから先日チョビ吉の柄について行ったアンケートですが、

 

サバシロ 22%

 

キジシロ 29%

 

その他 5%

 

分からんにゃ! 42%

 

と言う訳で僅差ですが「キジシロ」が一番多い結果となったので、おそらくチョビ吉は「キジシロ」なのだと言う事が分かりました!

 

ドラ吉はキジトラ系と言うと、サブ吉のようなガッツリな茶色のシマシマをイメージしていたので、チョビ吉は中間的な微妙な色ではあったものの、どうやらサバトラ系の色の認識がちょっと間違っていたようです(゚o゚;;

 

大変参考になるお答えありがとうございました♪

 

 

 

 

 

さて、ネコ吉が超ロングダンボールトンネルで遊んでいた最中、ボス吉村ではある動きがありました!

 

そうです!

 

チョビ吉とハチ吉が再び鉢合わせたのです!

 

 

ニャーニャー鳴きながらチョビ吉に近寄ろうとするハチ吉‥

 

野良猫,友達,瞬間

 

 

そして、そんなハチ吉を警戒して少し距離を取るチョビ吉‥

 

野良猫,友達,瞬間

 

 

‥と、その時、ハチ吉まさかの行動にチョビ吉はビックリ仰天!!

 

 

やはりハチ吉、シャム吉に襲われてう○ちを漏らした時の弱小キャラのイメージとは少し違い、とても好奇心旺盛な猫ちゃんだったのです!

 

 

それでは今日の動画で、ハチ吉まさかの行動にチョビ吉ビックリ仰天の様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

と言う訳で、突如チョビ吉に飛びかかったハチ吉‥

 

野良猫,友達,瞬間

 

野良猫,友達,瞬間

 

野良猫,友達,瞬間

 

もちろんこれは襲うつもりで飛びかかった訳ではなくて、ハチ吉にとっては遊びの一環なのだと思いますが、それでもチョビ吉を驚かすには十分のハチ吉アタック!

 

これまでずっとサブ吉相手にしつこくちょっかいを出しまくっていたチョビ吉ですが、いざ自分がやられると、まさかあんなに慌てて逃げるとは‥(ーー;)

 

 

そしてこの瞬間、ドラ吉の中でボス吉村権力ランキングの最下位がハチ吉からチョビ吉に変わりかけましたが、しかしこの後、チョビ吉は先輩猫としての意地を見せてランキング最下位への転落をギリギリの所で回避する事になり、ラストにはまさかの展開が待っていたのでした!

 

 

それではまた♪