ドラ吉のブログ2016

「ネコ吉小屋」の住猫が判明!

 

おしゃべりCafeの『 Nekokichi collage祭 』、凄い盛り上がりですね!!

 

まさかあんなに沢山皆様に投稿してもらえるとは思いませんでした(*^^*)

 

爆笑ものや感動もの、それに技術的に凄い作品やアートのような美しい作品まで、皆さん本当に沢山の投稿有難うございます♪

 

また、運営側の方々も楽しい企画を考えて盛り上げて下さり有難うございます♪

 

投稿して下さった作品にはドラ吉も楽しませてもらっていますw

 

動画でまとめたら面白そうなので、いつか使わせて下さい(*^_^*)

 

 

 

それから既にお気づきの方も多いと思いますが、以前告知をしたネコ吉写真展を開催しました!(左サイドバーのメニュー欄に新たにリンクを設置しています。)

 

展示会場の1〜3は写真と言うか動画のスクリーンショットですが、今後掲載をして行くものにつきましては写真をメインに載せていこうと思います。

 

ちなみに容量の関係で元の写真の10分の1以下のサイズで掲載をしていますが、それでもページが重たく感じてしまう方はすみません。

 

 

 

 

 

さて、10/17の記事でアップをしたネコ吉散歩の動画で、その日ネコ吉が森の中の広場で小屋を発見し、ネコ吉は調査の末にその小屋に他の猫が来ている痕跡を発見しました。

 

 

その時の動画がコチラ↓↓

 

 

 

そしてドラ吉実はハイキングで再びこの場所を訪れたのですが、なんとそこでそのネコ吉小屋の住猫と思われる猫ちゃんに遭遇しました!

 

猫,野良猫,スリスリ

 

正確に言うとそのネコ吉小屋の広場の隣に神社があり、その神社の家からニャーニャー鳴きながら走って来たので、多分その神社で面倒を見てもらっている子ではないかと思います。

 

その神社からネコ吉小屋までは僅か数十メートルなので、多分この子は普段ネコ吉小屋にも遊びに行っているのだと思いますが、もうこの子はとにかく人懐っこくて、ジャンピングスリスリの特技まで披露してくれたのです!

 

猫,野良猫,スリスリ

 

猫,野良猫,スリスリ

 

 

この一年間ドラ吉はかなり多くの猫ちゃんを見て来たので、もちろんその中には人懐っこくてスリスリして来る子もちらほらいましたが、ジャンピングスリスリをして来たのはこの子が始めてでした!

 

 

それでは今日の動画で、そのネコ吉小屋の住猫、ジャンピングスリスリ猫の様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

と言う訳で、めちゃめちゃ人懐っこいスリ吉ちゃん♪

 

今年出会った人懐っこい猫ランキングでは、元旦に出会った塀の上を追いかけて来るキジトラちゃんに続いて第二位です!

 

ちなみに別れ際にちょっと着いて来てしまいましたが、一応普段の行動範囲から先へは出ないようで、最後は諦めてくれました(^_^;)

 

またいつか会いたいと思うような、すごく印象に残った猫ちゃんでした♪

 

 

 

それでは次回ですが、ボス吉村の近況報告をしようと思います。

 

実はドラ吉、チョビ吉TNRを後一歩の所で逃してしまったのですが、その事についても次回併せてご報告をします。

 

 

ではまた♪