ドラ吉のブログ2016

チョビ吉間一髪!

 

昨日、ドラ吉はネコ吉のお正月用の衣装を買いにお台場に行ったのですが、そこでお目目が飛び出そうになるほどの驚く出会いがありました!!

 

猫,野良猫,縄張り

 

ちょうどハロウィンイベントをやっていたので、お台場は仮装をしている人達で凄い事になっていましたが、そのイベントではももクロを始め、何組かのアイドルグループも来ていました!

 

‥がしかし、ドラ吉には好きなアイドルはいない為、驚く出会いとはももクロではありません。

 

 

ドラ吉はあまり時間がなかったのでチラッと見る程度でその会場を離れましたが、すると今度はハロウィンの衣装を着たガチャピンとムックがドラ吉の前に現れました!

 

猫,野良猫,縄張り

 

‥が、やはりこちらも「おーっ!」とは思いますが、さすがにドラ吉はガチャピン&ムックのファンと言う訳ではないので、お目目が飛び出るほど驚きはしません。

 

 

それではいったいドラ吉は何にそんなに驚いたのでしょうか‥。

 

 

実はそのドラ吉の驚きの対象はコチラです!

 

 

 

 

猫,野良猫,縄張り

 

 

ハロウィン衣装を着た猫ちゃんですが、ただ衣装が可愛くて驚いた訳ではありません。

 

この猫ちゃん、もうほんとーーーーーーーにすごいんです!!すごすぎます!!!

 

 

ドラ吉が先ほどのイベント会場からアクアシティお台場と言うショッピングモールに行く道中、ふと前を見ると目の前を飼い主さんと一緒にリードで歩いていたのですが、飼い主さんの横をあまりにも自然にずーっと歩いていたので、ドラ吉最初小さいワンちゃんかと思いましたw

 

 

猫,野良猫,縄張り

 

猫,野良猫,縄張り

 

 

うちのネコ吉もお散歩は好きですが、ネコ吉の場合は周りに人がいたり、遠くにワンコがいたりすると結構警戒してしまうので、さすがのネコ吉も人やワンコのいる所には連れて行けません。

 

それがこちらの猫ちゃん、周りに沢山の人がいても全く気にする様子が無く、何より歩く距離がすごくて、ずーっとワンコのように歩いているのです!

 

そして次の瞬間、更にドラ吉のお目目が飛び出しそうになるほど驚く事が‥。

 

 

飼い主さんがふと持っていたスケボーを下に置くと、その猫ちゃんは自分からそのスケボーの上に乗り、今度はそのスケボーに取り付けられたリードで引っ張られながら進んで行ったのです!

 

猫,野良猫,縄張り

 

↑写真では分かりませんが、猫ちゃんはスケボーに乗りながら楽しそうにしっぽをフリフリしています♪

 

それからしばらくスケボーの上に大人しく乗っていた猫ちゃんは自分でスケボーから降りて再び歩き始め、しばらく歩いたりまたスケボーに乗ったりを繰り返しながら飼い主さんとノンストップで進んで行きました((((;゚Д゚))))

 

すれ違う人すれ違う人がみんな猫ちゃんを見て笑顔になっていたのがとても印象的でした♪

 

猫,野良猫,縄張り

 

ちなみにドラ吉思い切って飼い主さんに「猫ブログをやっているのですが、猫ちゃんの写真を掲載させてもらえませんか?」と聞いた所、パパさんが「構いませんよ」と快くOKしてくださったので写真を掲載させて頂きましたが、本当ならその猫ちゃんの凄さを動画で見せたかった位です♪

 

 

 

 

そしてその後、ドラ吉はアクアシティお台場へ。

 

ここには今年ドラ吉が足を運んだペット用品店の中で一番気に入っている2店舗があります!

 

猫,野良猫,縄張り

 

猫,野良猫,縄張り

 

結構ペットを連れて来ている方もいましたが、しばらくドラ吉が店内の商品を見ていると、なんとそこへ先ほどの猫ちゃんが再びスケボーに乗りながら登場しました!

 

そこでドラ吉は再びお目目が飛び出そうになるほど驚いたのですが、なんとその猫ちゃん、他のお客さんのワンコが目の前まで近寄っても全く動じずスケボーから降りる事もなく、逆にワンコの方が有り得ない光景に驚いているようでした‥(^_^;)

 

ちなみにネコ吉はお散歩中にワンコを発見すると直ぐに隠れようとしますが、世の中には凄い猫ちゃんがいるものですね。

 

 

 

 

と言う訳で、昨日の猫ちゃんには本当に驚いてしまった為、裏庭ニャンズの件でご心配をお掛けしている所、余談が長くなりすみません。。。

 

前回の動画で新猫のハチワレちゃんがシャム吉に襲われる事件が起きてしまいましたが、そんな中、今度はチョビ吉がボス吉村へやって来ました!

 

しかし、何か今までのチョビ吉とは少し様子が違います。

 

やたらとボス吉村の丸太置き場で匂いを嗅いでグゥ〜!グゥ〜!と警戒をしていたのです‥。

 

 

 

それでは2週間ぶりに姿を見せてくれたチョビ吉の様子をご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

いつもサブ吉の臭いは嫌がらないチョビ吉が、丸太置き場で露骨にシャム吉?の臭いに嫌そうな表情を見せたのにはちょっと笑ってしまいましたが、チョビ吉があれだけ警戒をすると言う事は、もしかしたら既にチョビ吉はシャム吉と遭遇した事があるのかもしれません。

 

それから騒動後ボス吉村に来なくなっていたハチワレちゃんですが、もう怖くてここへは来れないかな〜と思っていたら、なんと再びボス吉村にやって来るようになりました!

 

特に怪我等もしていないようで本当に安心しましたが、シャム吉についての病院とのやり取りはまた次回詳しくお話ししようと思います。

 

 

 

それとハチワレちゃんが襲われた件でちょっと気持ちが暗くなっていたドラ吉ですが、おしゃべりCafeのNekokichi collage祭の投稿にめちゃめちゃ笑わせて頂きまして、とても励まされました(*^_^*)

 

最近はちょっと不具合も出ているようですが、皆さんあんなに沢山の面白いネタを良く思いつきますね♪

 

投稿して下さった皆様本当にありがとうございます♪

 

 

 

それではまた♪