ドラ吉のブログ2016

ネコ吉と巨大魚

 

昨日AbemaTVで22時から放送されたネコ吉の番組を見に来て下さった方はありがとうございました!

 

遅い時間だったにも関わらず、翌日朝早い方まで無理をして見てくれたそうで、とても嬉しかったです♪

 

それと一応番組放送中にネコ吉コメントを10回ほど入れましたが、見つけられましたでしょうか?(^_^;)

 

コメントチェックで番組の方を良く見れなかった方はごめんなさいw

 

一応ネコ吉コメントは今回限定ですが、お陰様でドラ吉もとても楽しめましたので、是非また次回も遊びに来て下さい(*^_^*)

 

 

 

それでは今日の動画ですが、今回はブログ限定にしようか完全にこのネタ自体を取りやめようかちょっと迷ったのですが、やはり普通に公開します!

 

初めて見る大きなお魚にビックリなネコ吉、どうぞご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

 

 

実はドラ吉はお魚がとても好きで、魚をさばく為だけの専用マイ包丁を2丁所持し、これまた自作した専用の包丁ケースで大事に保管している位なのですが、ペットチャンネル、しかも命の尊さを伝えているチャンネルで大きなお魚を豪快におろす動画はさすがにマズイと思い、そこはやめておきました‥。

 

 

それからネコ吉はこのカンパチのお刺身は全く食べなかったものの、ボス吉は以前のマグロのお刺身同様とても美味しそうに食べましたが、ドラ吉後から気になって念の為ググってみると、どうも青物のお刺身はあまり頻繁に与え続けると猫にとっては良くないみたいです。

 

何でもイエローファットと言って脂肪組織が炎症を起こす病気になる可能性があるらしいのですが、この辺でも港の近くに住んでいる猫ちゃん達は、漁船から水揚げされたイワシのおこぼれ等を良く食べに来ます。

 

多分生魚を主食にしている子も結構いると思うので、そのイエローファットの病気の事を知ってちょっと心配になりました‥。

 

ちなみにマグロやカツオもその青魚に含まれるので、やはりあまり頻繁にお刺身を与えるのは良くないみたいですが、キャットフードに含まれている物などはしっかり栄養バランスが整えられているので大丈夫だとの事です。

 

青物よりは白身魚の方がより安全らしいので、次の機会があればスズキやカレイでも持って来ようかとちょっと考えています。

 

 

 

それと実はボス吉村の方で大きな進展開がありました!

 

次回はボス吉のお部屋の障子対策についてお送りしますが、しばらくはボス吉村の方も目が離せなくなりそうです!

 

 

 

 

 

それではまた!