ドラ吉のブログ2016

ネコ吉、橋を渡る!

 

既に動画のお知らせをアップしたので見てくださったとは思いますが、AbemaTVネコ吉特別番組第三弾「ネコ吉 〜自宅でのほっこり生活〜」の初回放送日が、10月23日(日)22:00 〜 22:46に決まりました!

 

第三弾は番組名の通り、ネコ吉の自宅でのほっこりエピソードをまとめた番組になります♪

 

そして今回は初回放送日に限り、ネコ吉が番組コメント欄にちょっとだけ登場する予定ですw(コメントが多くて直ぐに飛んでしまうかもしれませんが‥)

 

ちなみにお知らせの動画内で第四弾の番組も制作が決まったとお話ししましたが、早くも昨日完成した番組がドラ吉の元へ送られてきましたので、この後確認をする予定です!

 

そんな訳で皆様ご都合が合いましたら、是非今回も番組の方を見て頂ければ嬉しいです(*^_^*)

 

 

 

それと実はあまり好ましくない事が2つばかりありまして、まずは一昨日の夜、久しぶりにボス吉村の方から猫同士の威嚇し合う声が聞こえて来た為、ドラ吉がすぐに懐中電灯を持って様子を見に行った所、ボス吉村食堂の前でハッキリとシャム吉とサブ吉が威嚇し合っていたのがライトの光に照らし出されました‥。

 

その後サブ吉の方が逃げ、シャム吉がそれを追いかけて行く形で二匹共林の中に消えて行ったのですが、どうやらサブ吉はシャム吉が来たら直ぐに逃げる訳ではなく、それなりに縄張りを守ろうとある程度は反抗しているみたいです。

 

もちろんドラ吉も何とかしてあげたい気持ちでいっぱいですが、実際の所こればかりはこちらでは対応の取りようがないのが現状なので、とりあえずは見守りながら、サブ吉の姿が見えた時にはその都度直接カツオを持って行ったりして、少しずつこちらを信用&頼るように仕向けて行く他ありません。

 

ちなみにご飯は毎日ちゃんと無くなっているので、サブ吉が食べていないと言う事はないみたいです。

 

 

 

それともう一点ですが、実はボス吉がついにプラスチック障子紙を完全に破きました((((;゚Д゚))))

 

ドラ吉も障子紙を張り替えた時は、これで多分もう破かれはしないだろうと少し楽観的に考えていましたが、そこはやはり猫。

 

一度遊びとして覚えてしまうとなかなか止められません‥。

 

とりあえずわが家ではもうすぐ法事等もあるのでそのお部屋の障子紙がビリビリのままだとかなりマズイですし、こうなるとたとえ張り替えてもまた破ってしまうと思われますので、ここはやはり最終手段で障子を剥がして白色のアクリルを裏から貼り付けるしかなさそうです。

 

見た目的にはあまり良いものではありませんが、ビリビリの障子を見られるよりは良いかなと思います(^_^;)

 

 

 

 

さて、それでは今日の動画ですが、今回のネコ吉散歩の完結編です!

 

 

前回までの動画で、森の中の小屋&広場で遊んだネコ吉ですが、その後ハイキングコースを一緒に進みました。

 

そしてしばらく歩いて森を抜けると、そこにはドラ吉も知らなかったもう一つの広場があったのです!

 

 

それでは早速、ネコ吉と一緒にハイキングの末にたどり着いた最後の場所での様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

と言う訳でネコ吉最近はすぐ近くの公園かお庭で遊ぶ事が多かったですが、やはり鳥のさえずりだけが聞こえて来る静かな森のお散歩はドラ吉もとても癒されます。

 

今回はネコ吉の新しい遊び場も見つけられて収穫でしたが、ネコ吉が橋を渡るシリーズは、また人や動物のいない場所で手頃な橋があったらやってみたいと思います♪

 

 

それではまた♪