ドラ吉のブログ2016

ボス吉、新マットのファーストリアクション

 

ボス吉,タワー,マット

 

昨日の動画でボス吉タワーに新たに設置をしたゴロンゴロンキレイキレイマットとダブルぶらぶらネズミですが、その後カメラを設置してボス吉の素の表情とファーストリアクションを追ってみました!

 

しばらくボス吉のお部屋で作業をしていた為に、ちょっと警戒しているかな〜と思いましたが、餌皿にカツオを置いてドラ吉がお部屋を出ると、しばらくしてタワーから降りて来たボス吉‥

 

ボス吉,タワー,マット

 

まずはベッドの異変に気が付き‥

 

ボス吉,タワー,マット

 

そしてボス吉はマットとぶらぶらネズミを設置した下のフロアに降りましたが‥

 

ボス吉,タワー,マット

 

やはりそこでいきなりゴロンゴロンする事はなく、とりあえずはカツオを取りに行くボス吉でした‥w

 

ボス吉,タワー,マット

 

 

 

それでは今日の動画で、そのボス吉の新マット、ファーストリアクションの様子をご覧下さい♪

 

ちなみに現在Youtubeのカード機能(いつもアンケート等を行っている所)で画像が表示されない不具合が発生中で、いつものようにネコ吉やボス吉の写真は出ませんがご了承下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました!

 

 

 

 

と言う訳でボス吉はカツオを食べるとすぐにまたタワーの上に戻ってしまいましたが、再び深夜に見に行くと、ちゃんとマットの上でくつろいでいました♪

 

ボス吉,タワー,マット

 

そして翌朝にまた様子を見に行くと、なんと既にぶらぶらネズミが一つ破壊されていました!

 

ボス吉,タワー,マット

 

いつ壊されるかな〜とは思っていましたが、まさか翌日に壊れているとは‥

 

 

 

それとご報告を忘れていましたが、新しく張り替えたプラスチック障子紙も数日前についに破かれました・゚・(ノД`;)・゚・

 

ボス吉,タワー,マット

 

ボス吉が出てしまうほどではないですが、猫ちゃんは一度覚えてしまうと必ずまたやろうとするので困ります。。。

 

とりあえずこの先もしこれ以上破かれるようなら、障子紙を剥がして裏から白色のアクリルを貼り付ける事で対応するしかありません。

 

 

 

 

 

 

それから今日はブログ限定でもう一本。

 

猫ちゃんとは全く関係がなく完全にドラ吉のプライベートのネタですみませんが、実はドラ吉、今まで車で近くを通る度にずっと気にはなっていたけど一度も立ち寄った事のなかった、茨城県牛久市にある牛久大仏に週末ちょっと遊びに行って来ました。

 

ボス吉,タワー,マット

 

実はここ、青銅製立像としては世界一高い全長120mの大仏様ももちろん凄いですが、園内にある池の鯉がとにかく凄いと評判なのですw

 

ちょっとうじゃうじゃな感じなので苦手な方はダメかもしれませんが、もしよろしければその様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

 

 

こちらもご視聴有難うございました♪

 

 

 

そんな訳で失礼ながらこの牛久大仏の施設、ドラ吉としては想像以上に楽しめました♪

 

そして鯉さん達も噂通りの様子で大変良かったですw

 

ボス吉,タワー,マット

 

ドラ吉はここでついつい御朱印デビューまでしてしまいましたが、牛久大仏から車で10分程の距離には阿見のアウトレットもあり、一日楽しめますので、皆様もお近くに来られた際には是非一度立ち寄られてみてはいかがでしょうか♪

 

 

 

それではまた♪