ドラ吉のブログ2016

 

10/9に放送をしたAbemaTVのネコ吉特別番組第二弾「お散歩大好きなネコ吉の冒険」ですが、今回も大変多くの方に番組を見て頂き有難うございました♪

 

ドラ吉週末はちょっと家を空けていましたが、出先から番組の様子を確認した所、コメント数が2000を超えた事に驚きましたが、とりあえず今回も多くの方に楽しんで頂けたようでドラ吉もほっとしました♪

 

皆様本当に沢山の応援のコメント有難うございました(^^)

 

 

それから、カレンダーやLINEスタンプが欲しいとのご意見が沢山あった事も拝見しました。

 

 

前々から度々同様のご希望があった事は知っていましたが、正直ドラ吉としては以前どうぶつ基金の活動に寄付を募るお願いでさえ一部では批判や寄付金の一部がこちらに流れる疑いが寄せられた事から、たとえほんの僅かでも視聴者の方からお金に関わるサービスを提供する事に関してはけっこう慎重な考えでいます。

 

ただ、作って欲しいと言って下さる方が多くいる事も事実なので、何かしらはと思い調べたのですが、実際の所、カレンダーについては難しいのが現状です。

 

例えばTシャツやエプロン、マグカップにステッカー等のオリジナルグッズなら、製造から販売までを一括で行ってくれるサイトもあるので、デザインをプロの方に依頼をすれば意外と簡単に出来るかと思うのですが、カレンダーに関しては作ってくれる所は沢山ありますが、販売や個別の発送までを一緒にやってくれる所は調べた限りではありませんでした。

 

ちなみにネコ吉ワールドに販売ページを作って全国からの受注や発送までの対応をドラ吉が自分で行う事はとてもじゃないですが出来ません(^_^;)

 

その為にずっと動画の方をお休みする事も出来ないので、やるとすれば完全に委託をしなければ不可能なのです。。。

 

 

 

ただその変わりにLINEスタンプの方は、実はドラ吉自身も普段使いたいと考えている事もあり、作成しようかと思います。

 

最近はLINEもルールが緩和されて8枚1セットでも出す事が出来るらしいですし、何よりスタンプの作成だけプロの方に頼めば、あとはユーザーへの提供等はLINEが全てやってくれます!

 

 

と言う訳で、一応今日の動画のアンケート欄にて作って欲しいアイテムの調査をしたいと思いますので、興味のある方は是非ご協力下さい。

 

 

 

 

 

それでは今日の動画ですが、ボス吉のお部屋のDIYの様子をお送りします!

 

最近は写真も近くで撮らせてくれるようになったボス吉‥

 

ボス吉タワー,改造

 

ボス吉タワー,改造

 

ボス吉タワー,改造

 

ボス吉タワー,改造

 

ボス吉タワー,改造

 

今回はそんなボス吉の為に、体をこすりつけてキレイにする為のゴロンゴロンマット、そしてぶらぶらネズミを2つボス吉のタワーに設置しました♪

 

 

また、その他にも天井の電気を変えたり、ベッドに新しいクッションを入れたりと色々やったのですが、早速その様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

そんな訳で新たに設置をしたボス吉ゴロンゴロンマットとダブルぶらぶらネズミですが、ボス吉のファーストリアクションの様子はまた次回お送りします!

 

 

 

それから先日ネコ吉ワールドに可愛いお散歩のイラストを提供して下さったイラストレーターの方が、また一枚素敵なイラストを無償提供して下さいました♪

 

ボス吉タワー,改造
作者 ささきりんく様

 

バナナベッドで眠っているネコ吉の動画を見て、ネコ吉の夢を想像して描いて下さったそうです(*^_^*)

 

今回はなんとヘビママも一緒で、とても微笑ましくほっこりなイラストを描いて下さりありがとうございました♪

 

ちなみにヘッダーにピッタリサイズで描いて下さったので、こちらのイラストはネコ吉イラスト展のヘッダー画像としても使用させて頂こうと思います♪

 

 

 

それではまた♪