ドラ吉のブログ2016

ボス吉タワーのラグ剥がしで‥

 

ボス吉キングタワー設置から2ヶ月‥

 

猫,キャットタワー,改造

 

タワーに貼り付けたラグが真っ黒に汚れてしまったので、一度タワーをバラしてラグを剥がします‥

 

猫,キャットタワー,改造

 

ボス吉を保護した当初、ボス吉はめちゃめちゃ体が臭かったのでかなり汚れているのだろうとは思っていましたが、まさかラグがこんなに真っ黒になるほどだとは思いませんでした(;´д`)

 

ただ、今回作業をやるに辺り、一つ心配な事がありました。

 

‥そうです、ボス吉が暴れないかどうかがとても気がかりだったのです。

 

 

2ヶ月前のタワー設置の際には大暴れをしたボス吉‥

 

猫,キャットタワー,改造

 

猫,キャットタワー,改造

 

猫,キャットタワー,改造

 

とりあえず今回もボス吉にキャリーへ入ってもらう事は不可能で、無理に入れようとするとまたパニックにさせてしまうと思い、ボス吉がタワーから下りたらボス吉がお部屋にいるまま作業を行う事にしました。

 

 

しかしそこは敏感なボス吉‥。

 

 

多分撮影前にドラ吉が隣のお部屋で準備をしていた段階で、既にいつもと違う雰囲気に気がついていたのではないかと思います。

 

カツオで釣っても、おやつで釣っても、ご飯で釣っても、ボス吉は一時的にタワーから下りてもドラ吉が近づくとすぐにまた上がってしまい、全く作業が出来ません。

 

猫,キャットタワー,改造

 

夕方のご飯の時間であればまた違ったのだと思いますが、ドラ吉も今この時間にやらなければ次はいつ出来るか分からないので、もう止む終えずボス吉がタワーの上にいるまま作業を初めてしまう事にしました‥。

 

猫,キャットタワー,改造

 

作業の振動などで驚いて下りてくれる事を期待しましたが、結局ボス吉は意地でも下りてくれなかった為、とうとうドラ吉はボス吉が上に乗っているままタワーの上部を下へ下ろしました‥

 

猫,キャットタワー,改造

 

猫,キャットタワー,改造

 

 

 

そしてこの後、ある事件が起こりました‥。

 

 

その事件について昨日の動画のアンケート欄でクイズを出しましたが、皆さんの回答はこのようになりましたw

 

 

 

Q.さて、ここで問題です!ボス吉タワーのラグ剥がしをしたのですが、その時に起こった事件とは何でしょうか?

 

ボス吉大暴れでお部屋がめちゃくちゃになった 24%

 

ネコ吉がボス吉のお部屋に来てしまった 37%

 

サブ吉がボス吉のお部屋を覗きに来た 18%

 

チョビ吉がボス吉をおちょくりに来た 14%

 

シャム吉が糞をして立ち去った 5%

 

 

 

 

果たして事件の真相とは‥

 

 

 

それではご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

 

 

 

と言う訳でクイズの答えは「チョビ吉がボス吉をおちょくりに来た」ですが、その様子はまた次回お送りします!

 

 

 

 

それと今回から何かの作業をする時にはドラ吉DIY用ユニホームのツナギを着用する事になりましたが、一応夏用と冬用両方用意しましたw

 

 

猫,キャットタワー,改造

 

猫,キャットタワー,改造

 

2着で刺繍代も入れると2万5千円掛かりました。

 

ただ、ネットなので試着はしないで買ったのですが、冬用に関してはかなり胴の部分が長くて超腰パンになってしまう為、ツナギですがベルトをしないと着れなそうです‥。

 

でも、これで汚れもパンチラも気にしなくて良くなり、特に夏用に関してはとても動きやすいので結構気に入りました♪

 

 

暇さえあれば色々作りたい物もあるのでDIYの方もやって行きたい所ではあるのですが、とにかくユニホームに関しては長く愛用する事になりそうです!

 

 

 

あっ、そうそう!

 

余談なんですがサブ吉大好物の焼かつお、実はいつもパッケージの封を切った後に中身が取り出しづらくて結構長時間奮闘している事があり、ドラ吉はそれに関してずっと気になっていたので以前からブログで書こうかと思っていたのですが、この苦労を分かる方が数人いたようで嬉しかったですw

 

ちなみに上手な取り出し方のコツはドラ吉も分りません。

 

あれ本当に取れない時はず〜っと取れないんですよね(^_^;)

 

 

 

それではまた♪