ドラ吉のブログ2016

D&Nチャンネル選抜総選挙の結果

 

今日はまず先日アップしたアンケート動画(選抜総選挙)の結果を大発表します!

 

一部ドラ吉の予想を覆す意外な結果となりましたが、視聴者の方々の統計はこのようになりました!

 

 

 

Q1.ドラ吉&ネコ吉チャンネルに出演中の猫ちゃんであなたが一番好きな猫ちゃんは?

 

ネコ吉 60%
ボス吉 29%
サブ吉 3%
チョビ吉 5%
シャム吉 0%

 

Q2..あなたがもっと見たい動画は何ですか?

 

ネコ吉 26%
ボス吉 38%
裏庭ニャンズ 7%
その他(ドラ吉DIY) 4%
全部 24%

 

Q3..あなたは犬派?それとも猫派?

 

犬派だワン! 5%
猫派にゃ! 59%
どっちも好き♪ 34%
犬猫はちょっと‥ 0%

 

Q4..野良猫のTNRについてどう思われますか?

 

賛成 70%
反対 0%
どっちとも言えない 16%
TNRと言うのが良く分からない 12%

 

Q5..犬猫の殺処分ゼロを実現する為に最も大事な事は?

 

TNR12%
シェルターの建設 12%
人間教育(動物を慈しむ心を育てる) 63%
その他6%
ドラ吉がもっとしっかりPRしろ! 6%

 

 

※2016年9/4現在

 

 

 

以上です♪

 

ちなみにシステム上回答者数が分からないのは残念ですが、おそらく2万人以上の方が回答して下さったのではないかと予想しています。

 

 

まずはQ1の「ドラ吉&ネコ吉チャンネルに出演中の猫ちゃんであなたが一番好きな猫ちゃんは?」の問いですが、先日のブログ限定動画のアンケートでの結果から、1位はネコ吉とボス吉の接戦になるのではないかと予想していましたが、人気猫投票ではネコ吉が他を大きく引き離して優勝!

 

最初は一位になった猫ちゃんを何処かのヘッダーイラストでセンターにしたりとか、ラインスタンプでも作ろうかとも思ったのですが、あまりやり過ぎるとどんな批判が出るかも分からないのでとりあえずアンケートだけですいません(^_^;)

 

とりあえず「ドラ吉&ボス吉チャンネル」にはならず良かったですが、シャム吉は登場回数こそ最も少ないとは言え、1〜2%位はいるかな‥と思っていたのでちょっとかわいそうでしたw

 

実はそのシャム吉、たった今久しぶりにお庭にちょこっとだけ現れたのですが、今後の登場や行動によってはマニアックなファンの方がついてくれたりするかもしれないので、その辺期待をしています♪

 

 

そして次にQ2の「あなたがもっと見たい動画は何ですか?」ですが、これはやはりと言うべきか、一位はボス吉でした!

 

ブログを見てくれている方もそうでない方も、多くの方がボス吉の事を心配して下さっているのだと思いました。

 

 

次にQ3の「あなたは犬派?それとも猫派?」ですが、「犬猫はちょっと‥」が0%だった事から、皆さんアンケートには真面目に回答してくれたんだな〜と思いました。

 

やはり猫チャンネルなので視聴者の方は猫派の方が多かったですが、ちなみにドラ吉は元々は犬派でしたが、ネコ吉と出会ってから完全に猫派に変わった訳ではなく、犬も猫も可愛くて仕方ありません♪

 

昨日もそうでしたが、公園等で嬉しそうに飼い主さんとお散歩しているワンコを見ると、ついついニヤニヤしながら凝視してしまいます‥

 

知らない人が見ると完全に危ない人です‥(^_^;)

 

 

 

それからQ4の「.野良猫のTNRについてどう思われますか?」ですが、これが最も意外な結果でした((((;゚Д゚))))

 

犬猫の不妊手術に否定的な考えを持っている方は世の中にはけっこう根強くいるものなので、いくらTNRを推奨しているチャンネルだとは言っても、少なくても反対派の人は10%以上は確実にいるだろうと予想していました。

 

もしかするとチャンネルのファンだから反対には入れなかったと言う方も中にはいるのかもしれませんが、「どっちとも言えない」に入れた方が16%いる事を考えると、やはり人為的に動物達に子供を作らせないようにする事については殺処分の問題から止むを得ないとは言え、重く受け止めている方が多いのだと感じました。

 

 

そして最後Q5の「犬猫の殺処分ゼロを実現する為に最も大事な事は?」ですが、正直これに関しては、これが一番大事と言うよりも、「殺処分をゼロに」と言う観点で考えた場合は、その他も含めて全ての事が必要不可欠で大事だとは思うのですが、その中で「ドラ吉がもっとしっかりPRしろ!」に入れて下さった方は有難うございましたw

 

あれが0%だった場合はギャグにならない所でした(^_^;)

 

 

と言う訳で大変興味深かった今回のアンケート、ご協力して下さった方有難うございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

さて、それでは今日の動画ですが、以前ブログ限定でちょこっと「ねこのかぶりもの」と言う超マニア向けのガチャを紹介した事がありましたが、そのシリーズで第4弾の「ねこひつじちゃん」をドラ吉はついに千葉県内で発見しました!

 

これまで色んな商業施設で探し回りましたが、これホント何処に行っても置いていなくて、この度ようやく見つける事が出来た猫好きにはたまらない超レアガチャです!

 

そしてドラ吉は早速ネコ吉のお土産に一つ買ってみたのですが、その今回見つけた超レアガチャと、ネコ吉変身の様子をご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

と言う訳で今回は千葉県内にある「千葉市科学館」と言う施設でこのガチャを見つけましたが、また何処かで新作に出会った際には回してみようと思います!

 

 

 

それではまた♪