すっ飛ぶボス吉村食堂!

ボス吉村に二つ目の台風が上陸‥

 

先ほど、ドラ吉はお庭でアリ吉達がお引越しをしているのを発見しました!

 

何でお引越しだと分かったのかと言うと、みんなでエッサホイサと一生懸命卵を運んでいたからです!

 

猫,台風,避難

 

一生懸命働くアリ吉達‥

 

猫,台風,避難

 

気がつくとドラ吉は30分、アリ吉達のお引越しを見守っていました‥。

 

猫,台風,避難

 

 

 

 

さて、昨日までボス吉村を襲った台風とその後の様子をお送りして来ましたが、その翌週、更に強い台風が再びボス吉村を直撃しました((((;゚Д゚))))

 

猫,台風,避難

 

猫,台風,避難

 

猫,台風,避難

 

強風によりすっ飛ばされてしまったボス吉村食堂‥

 

猫,台風,避難

 

2週連続で大嵐となったボス吉村、果たして今度こそボス吉村に大きな被害で出てしまったのでしょうか‥

 

 

 

それでは早速、再びボス吉村を直撃した、2度目の台風の様子をご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました!

 

 

 

 

そんな訳で前回の台風をも凌ぐ強烈な雨風‥

 

 

 

そしてご承知の通り、現在更なる台風がボス吉村に迫っているとの情報もあり、どうやら3度目の直撃の可能性が高いようです!

 

しかも今回の台風10号は過去2度の台風よりも更に強い猛烈な勢力らしく、こんなに次々に台風の餌食になってはさすがのボス吉村も持ちません‥

 

何とかうまい具合に進路がそれる事を祈るばかりです(´;ω;`)

 

 

 

 

さて、今日はもう一本ブログ限定動画で、二度目の台風が直撃する前日の、ちょっとドラ吉がヒヤッとしたエピソードをお送りしますが、実はその動画にて皆様に簡単なアンケートにご協力を頂きたく思います!

 

ちなみにブログ限定動画でアンケートを実施するのは、そのYouTubeのアンケート機能がまだ出来たのが最近で、ドラ吉も今回初めて使うので、設置の仕方やちゃんと機能するのかを確かめる為のテストだからです!

 

このアンケート機能を使う事でドラ吉から直接皆様に質問をする事が出来て、しかもその結果の統計がリアルタイムに表示され誰でも見れると言う、とても便利で皆様にとっても面白いツールだと思います!

 

 

それではそのアンケートですが、動画の最後にネコ吉が案内しますので、どうぞ最後まで見ていて下さい♪

 

 

 

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

 

 

 

コチラもご視聴ありがとうございました♪

 

 

 

 

と言う訳で何故か台風の前後はレアキャラが出現する率が高いですが、ボス吉は武者吉に襲いかかろうとするのではないかと内心ヒヤヒヤしました(((((-ω-;)))))

 

 

 

それからアンケートに回答して下さった方ありがとうございました!

 

 

とりあえず今回はテストですが、先ほども言った通りアンケート機能は回答結果の統計が回答数辺りのパーセンテージでリアルタイムで表示されます!

 

本当は投票数も表示されればもっと良いのですが、それは出来ないみたいです。

 

ちなみに最後のQ4でちょっと変な質問をしましたが、すみません、あれ個人的に皆さんに聞いてみたかった事です(^_^;)

 

実はネコ吉がわが家に来てからしばらくの間、わが家ではネコ吉のう○ちはそのままトイレに流していました!

 

よく猫砂の袋に「この猫砂はトイレに流せます。」等と書いてあったりするので、ドラ吉はう○ちも一緒に流せるものだと思っていたのです!

 

でも、実は猫のう○ちって人のそれと違い非常に水に溶けづらいらしく、ずっとトイレに流しているとそのうちトイレが詰まってしまう事があるみたいで、多くの方は可燃ごみとして処理しているとの事です。(わが家も現在はそうしています。)

 

一般的には常識なのかも分かりませんが、ちょっとその割合が気になったので汚にゃい質問ですみませんでしたが、ありがとうございました(^_^;)

 

 

そんな訳でこのアンケートはアノテーションとは違い、スマホからの視聴でも表示させる事が出来て、回答を5択まで設定出来ます!

 

ドラ吉&ネコ吉チャンネルで登場する猫ちゃん達の選抜総選挙も気になりますが、将来的にサブ吉のワクチンの件など、たまに皆さんの率直な考えを聞いてみたいと思っていますので、またその際には是非ご協力をお願いします!

 

 

それではまた!