ドラ吉DIY

完成したボス吉キングタワー

 

猫ちゃんとは全く関係の無い事ですが、わが家では敷地内に車を一台しか駐められるスペースがなく、家の付近にちょっと駐めておけるような場所も無い為に、日頃から結構何かと不便をしていました。

 

そこで先日ドラ吉はその長年の不便を解消する為に、家を建ててもらった建築業者にもっと庭の奥まで車が入れるように工事をしてもらおうと相談をしました。

 

それをやる為には家の入り口のブロック塀を一部壊したり、植木を抜いたり、生コンを打ったり、ブロック塀に目隠しフェンスを建てたり、庭の井戸水の蛇口を他の場所に移したり等する必要があるのですが、150万以内なら直ぐにでもやってもらおうと思い見積もりを取ってみると‥

 

Aプランが‥
DIY,キャットタワー,手作り

 

 

そしてBプランが‥
DIY,キャットタワー,手作り

 

 

思いのほか掛かるみたいでした‥(((゜Д゜;)))

 

 

そしてその後届いたクレジットカードの明細書‥

 

最近は何かとお金が飛んでいき、特に先月分に関しては出費の額が自分でも驚く程だった為、やはり工事の方は当面行わない事にしました(ノ_・,)

 

 

 

 

さて、それでは今日はボス吉のタワー制作後編の様子ですが、思い起こせば若い頃から今までず〜〜〜〜と地味に趣味でやっていたドラ吉のDIY‥

 

これまでドラ吉は数え切れない程の沢山の作品を作ってきましたが、まさかその自分の地味なモノづくりを後に動画で全国に配信する事になろうとは、去年までは夢にも思っていませんでした‥。

 

そして何より最初はこんな地味な趣味を動画にして喜んで見てくれる人がいる事に驚きました‥(^-^;

 

 

と言う訳で、今日もその地味なドラ吉のDIYでボス吉のキングタワーを完成させる様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました!!

 

 

 

そんな訳で、今回制作した3期目のキャットタワー(ボス吉キングタワー)はこのようになりました!

 

DIY,キャットタワー,手作り

 

 

動画でも言っている通り、「キング」と言う事で一応一番上は王冠をイメージしていますw

 

DIY,キャットタワー,手作り

 

こんなくだらないユーモアを入れられる所も手作りの楽しい所です(^-^)

 

 

ちなみに今回使ったOSBボードは住宅の内装で良く使われているものですが、とても安価で前回使ったパイン集成の1/4の価格で買えるので、コスト的にはかなり安く作れました!

 

OSBボードは普通のコンパネと違って見た目も結構味があるので、ドラ吉も普段からDIYで好んで使っています。

 

まあ、タワーの場合は出来れば厚みもあるパイン集成の方がいいんですけどね‥。

 

それからお庭のベンチについてご質問がありましたが、お察しの通りお庭のベンチは4台ともドラ吉が作った物です!

 

もう6年以上経っていますが、特別硬い木を使っているので全く腐りません。

 

DIYで使う意外にも布団や枕を干したり等、何かと使えるのです!

 

 

そして既にご存知の通り、この翌日ドラ吉はボス吉のメガトンパンチで病院送りにされてしまいました・゚・(ノД`;)・゚・

 

ボス吉は保護してから今まで特別威嚇をして来たり攻撃的な態度をみせたりはしなかったので、ドラ吉も完全に油断して扱い方を誤ってしまったのです。。。

 

 

こうしてドラ吉はタワーの設置はおめめの抜糸をしてからやる事にしたのですが、その前に一晩だけネコ吉のお部屋に置いて遊ばせてみました♪

 

多分ボス吉の方はネコ吉みたいなリアクションは取らないだろうと思っていたので、その新タワーでのリアクションの様子はまずは次回アップのネコ吉の方をお送りします!

 

 

 

それではまた♪