サブ吉の春

ラブラブなサブ吉夫婦

 

少し前にネコ吉のお部屋の網戸にアルミの網戸を貼りましたが、隣町のホームセンターではステンレスの防虫網も売っていました!

 

猫,動画,おもちゃ
↑上がステンレスで下がアルミです。

 

ステンレスはアルミよりも硬いイメージがあったのですが、触ってみると予想外にアルミの網よりも柔らかくて、これなら網戸に張る事も出来そうです!

 

ただ、アルミよりも金属特有のテカリが強い為に、室内のライトの光を反射してしまいそうな感じはしましたが、強度的にはどうでしょう‥

 

普通に考えるとステンレスの方が強そうですが‥。

 

そして値段も1m当たり900円でアルミよりも安かったので、試しに今度一部の網戸に使ってみようと思います。

 

 

 

さて、昨日裏庭ニャンズの4の正体がサブ吉のお嫁さんであった事をお送りしましたが、今日もその続きの様子です!

 

サブ吉夫婦はやはりお嫁さんの方が強いのか、その後もボス吉村でボケ〜っと過ごすサブ吉に、ヨメ吉が怒りのヨメ吉パンチをお見舞いしていました!!

 

それでは早速その様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

 

 

なんだかんだでしっかりサブ吉に着いて行くヨメ吉♪

 

これまでいつも周囲を警戒しまくっていたサブ吉がここまで気を許しているのですから、きっとそれだけサブ吉にとってヨメ吉は特別な存在なのでしょう(*^_^*)

 

 

このままずっとサブ吉とヨメ吉が仲良く幸せに暮らしてくれたらドラ吉もとても嬉しいのですが、野良で暮らす猫ちゃん達の夫婦生活って一体どんなものなのでしょう?

 

人間みたいにずっと一緒にいるものなのでしょうか?

 

 

サブ吉に繁殖能力がない事を知ったらヨメ吉は他のオス猫の元へ行ってしまわないかとか、不安も色々とありますが、出来ればサブ吉にはヨメ吉の事をずっと守っていて欲しいなと思いました。

 

 

 

それと話は変わりますが、先日一部コメント欄が炎上した事についてブログ内で言及をしましたが、ちょうどその翌日、見た方がいるか分かりませんがTV番組で「ネットを炎上させるのは全体のたった0.1%のユーザーである」との研究結果を言っておられる方がいて、その後ネット上でも「ネット炎上が起こるのはたった0.1%のクレーマーのせい」との記事を目にしました!(内容が気になる方は検索してみて下さい。)

 

そしてドラ吉試しに今までチャンネルでブロックをしたスパムユーザーの数を現在のチャンネル登録者数で割ってみたのですが、これがなんと小数第二位すら出ず、ピッタリ0.1%と言う数字が出たのです!!

 

まあ、完全にピッタリだったのはたまたまでしょうが、これにはドラ吉も驚きました‥(@_@;)

 

 

 

それでは次回ですが、また少しボス吉に戻ります。

 

ネコ吉のお引越しが終わり、ようやくボス吉のタワー制作に入った様子をアップします!

 

 

 

それではまた♪