あの白猫ちゃんがやって来た!!

1年ぶりにシャム吉降臨!!

 

皆様こんばんは!

 

最近更新がままならない状態になり本当にすみませんm(_ _)m

 

ここしばらく色々な案件が重りなかなか作業が出来ずにいましたが、ようやく落ち着いて来ましたのでこれからまた気合を入れて頑張らせて頂きます!!

 

 

そして久しぶりの更新なのでお知らせしたい事が沢山あるのですが、まずは既に皆様気がついている事と思いますが、以前からお知らせをしていたネコ吉ワールドのヘッダーを変えました♪

 

トップページのヘッダーとネコ吉動画倉庫のトップのヘッダーが今回のコンペで使用させて頂く事になったイラストです♪

 

ちなみにネコ吉動画倉庫のトップに掲載しているヘッダーのイラストについては、Youtubeのドラ吉&ネコ吉チャンネルのホームのヘッダーにも使用させて頂きます。(あくまでもネコ吉ワールドのヘッダーとしてのサイズで作ってもらったので、Youtubeの方では少々画像の上下がはみ出して切れていますがご了承下さいw)

 

 

それから実はいつも動画を見てくれているイラストレーターさんが、イラストを無償で提供して下さる事になりました!!

 

今日はちょっと間に合わなかったのでまだ変えていませんが、その方からお借りさせてもらうイラストの方も別のページのヘッダーで使用させて頂きたいと思います(*^_^*)

 

それにつきましてはまた後日詳しくお話しをしたいと思います。

 

 

それとヘッダーの変更に伴い、ネコ吉ワールドを若干リニューアルしたいと考えていまして、まず各ページのヘッダーからリンクバナーを外させてもらったのと、「管理人のプロフィール」も、あまり飼い主である自分の方を目立たせるのは良くないとの考えから外させてもらう事にしました。

 

そして近々メニュー欄に新たに「ボス吉村動画倉庫」を作り、ボス吉村関係の動画をブログ限定も含めてそちらにまとめたいと思っています。

 

ただ、今の所ボス吉村の以外のブログ限定動画に付きましてはこれまで通り「ドラ吉のブログ」内のみでの掲載にしようと思っています。

 

と言うのも通常の動画と違いブログ限定動画は、ブログの内容や説明あっての動画である場合が多いので、動画だけを見ても意味が分からない物も多いからです。

 

その他にもいつくか考えている事もありますが、カスタマイズをするのもとても時間がかかるので、それ以外の事はまたおいおいやっていこうかと考えています。

 

 

 

 

それから現在話題沸騰中の移動カフェの事聞きましたw

 

何と言う面白い事を考える方達なのでしょうかww

 

ドラ吉実はGoogle+の方はここ半年以上アクセスをしていなかったのですが、(Google+の動画はYoutubeに動画をアップすると自動更新されるようです。)先ほど覗きに行って来ました!

 

カフェのチラシの下書きも拝見させていただきましたが、あまりにも上手いので驚きました((((;゚Д゚))))

 

○○にゃんこさん、実はイラスト関係のお仕事をされているプロの方だったのでしょうか?

 

ドラ吉の事も実物よりも100倍男前に描いて下さりありがとうございますwww(これで余計顔出しが出来なくなりましたw)

 

ドラ吉としてもカフェの開催は大賛成なので、コメント欄でもGoogle+でも、どちらに移動して頂いても大丈夫ですo(^▽^)o

 

と言うか、せっかくファンの方達がこれだけチャンネルを盛り上げて下さっているのですから、ドラ吉ももっとしっかり運営をしていかなければと気を引き締めています!

 

ファンの皆様には、その他にもいつもコメント欄でのフォロー等もして頂いていて、多くの方に支えてもらっている事に感謝の言葉も見つかりません。

 

 

それから『ドラ吉&ネコ吉チャンネルの視聴者から生まれたもう1つのドラマ』『ドラ吉ネコ吉チャンネルスピンオフ』などのキャッチを使わせて頂くことは可能でしょうか?

 

とのご質問ですが、もちろんOKです!!

 

コチラで宣伝やチラシの掲載等の必要があれば喜んで行います(*^_^*)

 

 

 

それからもう一つとても嬉しかったのが、裏庭ニャンズのTNRの動画を見て、川で住む猫ちゃん達にTNRを行ってくれた方、ブログの方を見て下さっているかは分かりませんが、本当にありがとうございます!

 

ドラ吉も少しでもTNRの活動が広まればとの思いで批判を覚悟で動画をアップしたので、ドラ吉自身とても励みになり、同じ思いを持って下さっている方がいる事に凄く心強い気持ちになりました。

 

そしてそれと同時にその方の行動力には驚かされ、なんとカモが入ってしまったと言うエピソードには‥すみません、正直驚く反面ちょっと笑ってしまいましたが、そう言う事も有り得るのだと勉強にもなりました。

 

ちなみにドラ吉も幼少期は東京に住んでおりまして(一応詳しい地名は伏せますが‥)、当時は釣りと川魚の飼育が趣味だった父に連れられ、秋川へは頻繁に遊びに行っていたのでとても懐かしく感じます。

 

その方多分全て分かると思いますが、秋川、多摩川、平井川は今でもドラ吉の心のふるさとなのです♪

 

それと、当チャンネルのコメント欄に書き込みをして下さった事で、心無いユーザーからのコメントに傷ついてしまったそうですみません。。。

 

なんと言うか、そう言ったスパムユーザーの言う事を気にする必要は全くありませんと言っても、そう言った事に慣れていない一般視聴者の方には無理でしょうが、例えば当チャンネルでは動画の方もブログの方も、一日で万単位のアクセスが来ますので、当然中にはスパムユーザーも混じっていて、度々ドラ吉も誹謗中傷を受ける事がありますw

 

ドラ吉の場合は元々あらゆる反応を想定してそれぞれの動画等を作っていますので、動画やブログをアップする際に、「こう言った批判や意見も出るだろうな〜」と、予め8割程は予想していますが、中には予想も出来ないようなめちゃくちゃなクレームを入れてくる人もいますw

 

先日なんかドラ吉のブログを見て、「猫動画サイトなのになんで猫と関係ない事も書いているんだ!大変不愉快だ!!」と大怒りで2回もクレームを入れて来た人もいました((((;゚Д゚))))

 

ドラ吉も内心は「いやいやいや、ここのコンテンツはちゃんとドラ吉のブログって書いてあるでしょ!自分のブログで猫以外の事を書いて何でそんなに文句を言われなきゃいけないの‥」と思いつつも、いちいちスパムを相手に時間を割く位なら、更新を待ってくれている皆様の為に少しでも早く新しい動画を作る方に時間を回すので、完全にスルーです(^_^;)

 

しかしながらありがたい事にドラ吉のチャンネルでは、以前からファンの方々がかなり強固にチャンネルを守って下さっていますので、そんな中コメント欄で誹謗中傷を行う勇気の無いスパムユーザーだと、ファンの方の目には触れないよう今回のように直接その方のページに行って卑劣な行為を行ったり、ドラ吉に対してだと直接お問い合わせフォームから行って来る者もいます。

 

ただドラ吉の方もネット初心者と言う訳ではないので、そう言ったケースの場合はしっかり犯人のIPアドレスを抑えますが、視聴者の方がもしYoutube内でそのような行為を受けた場合には、ただコメントを削除するのではなく、そのコメントをYoutube側へスパム報告する事をオススメします。

 

もちろん、誹謗中傷が目的の方もいれば、純粋に意見として言われる方もいらっしゃいますが、いくら本人が「これは意見として言っているんだ」と言っても、内容に誹謗中傷が含まれていればそれはあくまでも誹謗中傷ですから、そう言ったユーザーには然るべき対処をした方が良いです。

 

また、ネット上など第三者が観覧出来るような場所で誹謗中傷を行った場合には、日本の刑法上、名誉毀損や侮辱罪に該当させられる可能性も十分にありますので、悪質な場合は警察の方へ相談する事も必要です。

 

また、民法上においても名誉毀損は不法行為となり得ますので、損害賠償責任が肯定されるケースもあるそうです。

 

 

「ネットだからどうせ何をしても身元は割れない」と思っている人が今でも多くいるらしいですが、残念ながらそうではありません。

 

裁判所や警察から要請があった場合、プロバイダーは該当のユーザーのIPアドレスから個人情報等を提供する事を拒む理由が無いのです。

 

卑劣な行為を行う者を野放しにしてはいけません。

 

 

そしてこれは視聴者の方に告知するべきなのかどうか迷う所ですが、実はドラ吉つい先日ですが、チャンネルがとても大きくなって来た事で、今後のチャンネル運営についてある企業と契約をし、運営のいくつかの部分について委託をする事になりました。

 

その中で、当チャンネルに対して一定以上の悪質なスパム行為を行った、または現在行っている者については、そのドラ吉の正式な代理人を通して鉄槌を下す事になります。

 

正直年間ではかなりのコストが掛かりますが、今までは対処する時間が無く野放しにしていた部分もありますし、ドラ吉的にはYoutubeで悪行を行う者についてはYoutubeを利用するべきではないと考えているので、態勢が整い次第、いくつかのアカウントに対しては凍結させるつもりでいます。

 

 

 

 

さて、お話が長くなってしまいましたが、先日お話をしたシャム吉がついに1年ぶりにドラ吉の前に現れました((((;゚Д゚))))

 

体はかなりたくましくなっていましたが、あの時の面影が残っているので、シャム吉に間違いないと思われます。

 

ただ、最近ブログや動画の方を見てくれるようになった方は、ボス吉やサブ吉の事は知っていても、シャム吉の事は知らない方も多いのではないかと思いますので、今回の動画ではシャム吉について簡単な説明も入れました!

 

 

それではイケメンのシャム吉ちゃんを是非ご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

 

 

なんと動画の最後にあったように、シャム吉は撮影の翌日の深夜にもお家の目の前に現れました((((;゚Д゚))))

 

 

母吉から報告を受けてから、まさかこんなに早く撮影に成功するとは思いませんでした!

 

ドラ吉もずっと気になっていたので、まずはシャム吉が元気でいてくれた事にとても喜んでいます(*^_^*)

 

そしてまた現れるようになった事で、TNRに関しての質問があるかもしれないので先にドラ吉の考えを記載しておきますが、さすがに今すぐ捕獲作戦を行い病院へ連れて行くと言う考えはありません。

 

ただ、今後もしボス吉やサブ吉のように毎日ここへ来るようになった場合には、当然の事ながらその対象になります。

 

さすがにドラ吉も2回経験した事で、最低限のノウハウは持てましたし、シャム吉の場合は首輪も耳先カットもしていない事から問題にはならないと思います。(わが家で子供を産まれる事の方が問題になりますので‥)

 

ただ、やはりイケメンな上に、あの体型を見る限りでは何処かで面倒を見てもらっている可能性は十分にありますので、安易に決断をする訳にもいきませんが‥。

 

 

それから最近たまにですが、実はもう一匹、ボス吉村までは来ませんが隣の畑にやって来る猫がいます‥。

 

しかしその子はしっかりと首輪を付け、とっても上品で綺麗な明らかな飼い猫ちゃんです。

 

あと、シャム吉が一年ぶりに現れた事で、その前に何度か現れた茶トラ猫もまだ何処かで元気に暮らしているのか、とても気になる所です

 

 

 

 

さて、本日最後のお知らせになりますが、ネコ吉のお引越しがようやく完了しました!!

 

とても忙しい日が続いてすっかり遅れてしまいましたが、これでドラ吉もほっと一息です。

 

その様子については次回からお送りをさせて頂きますが、これからはドラ吉&ネコ吉チャンネルの新章突入と言った感じです。

 

ボス吉の事も見たいと言ってくれる方も多いようなので、何らかの形でご報告もしようかと考えてはいます‥(^_^;)

 

 

それでは長くなってしまったので今日はこの辺で♪

 

ではまた♪