犬吉の最後の夜
わが家では、ドラ吉が子供の時からお庭にはいつもワンコの姿がありました。
名前はトミーとメイコ(犬吉)で、二匹とも子犬の時に保護したワンコでした。
ドラ吉が学校から帰っても、社会人になり会社から帰っても、いつもそこにはワンコがいました。
わが家のお庭では、ずっとワンコのいる風景が当たり前でした。
しかし2012年の夏、ついにトミーが天国へ旅立ちました。
トミーはドラ吉にとって、兄弟同然のワンコでした。
そしてそれから4年後、ついにメイコまで‥。
いつかお別れの日が来る事は理解していましたが、ワンコのいなくなったお庭をしばらく眺めていると、トミーとメイコが元気に遊んでいた頃を思い出し、ついつい目頭が熱くなります。
トミーもメイコも、初めて家に来た時の事がつい昨日のようです。
2匹ともあっと言う間に大きくなり、あっと言う間に旅立ってしまいました。
ワンコの生涯は長いようでとても短いですが、トミーやメイコからもらった沢山の思い出は、ドラ吉の人生の一生の宝物です♪
さて、今日の動画ですが、犬吉の最後の様子をアップするべきかどうかはとても悩みましたが、皆様に愛するペットちゃんと一緒に過ごす事の出来る時間の尊さを改めて感じて欲しいとの思いから、最後の犬吉の動画を作りました。
途中、苦しそうな犬吉にいたたまれない気持ちになってしまうかもしれませんが、見れる方だけで構いませんので、最後まで見送って頂ければ幸いです。
現在ネコ吉の新しいお部屋の大掃除でちょうど犬吉の昔の写真が何枚も出て来たので、スキャナーで読み込んで入れています。
犬吉との沢山の思い出、是非ご覧下さい。
ご視聴ありがとうございました。
動画を編集している途中、ワンコ達との楽しかった日々を思い出して、気がつくとまた涙が頬を濡らしていました。
最初は二匹ともこんなに小さかったんです。
トミーは、お手、ダブルお手、お座り、伏せ、ゴロン、待て、良し‥と、何でも出来てとても頭が良く運動神経も抜群なワンコで、一方犬吉は何も芸は出来なくて、いつもマイペースで何よりもご飯が大好きなワンコでした。
お散歩に行ってもいつもトミーの後ろを歩く犬吉‥
トミーのご飯を盗み食いして怒られる犬吉‥
トミーと鎖が絡まってヒーヒー泣き出す犬吉‥
それから犬吉若い頃は骨の形をしたゴムのおもちゃが大好きで、ドラ吉がポーン!と投げると、巨体を揺らしながらダッシュで取りに行く姿がとても好きでした。
なんか犬吉がいなくなってから、わが家はとても静かになったような気がします。
ネコ吉は相変わらずドラ吉が帰宅すると「にゃ〜〜〜!」鳴いてくれたりはしますが、ずっといるのが当たり前だったお庭にその姿が無くなると、やはりとても寂しいものです。
あっ、それからせっかくなのでお墓づくりの様子も後でアップしようと思いますが、撮影した映像を確認してビックリ仰天!!
ずっと前かがみの作業でしたが、ドラ吉終始おパンツ丸出しだったのです・゜・(ノД`)・゜・
撮り直す事も出来ないので仕方なくお尻にモザイクを掛けて作る他ありませんが、内容が内容なのでホント困ります。。。
以前にも同じ事がありましたが、作業の最中はまさかあんな事になっているとは全く気が付きませんでした。
それでは今日はちょっと重い動画で皆様をしんみりさせてしまったかもしれませんが、ネコ吉のお引越しプロジェクトの方も最終段階に入っています。
もうじきお見せ出来ると思いますのでよろしくお願いします!
ではまた!