素晴らしき猫の世界へ♪

ついにボス吉の性別が判明!?

 

ボス吉TNRに向けてのボス吉の性別調査。

 

前回はサブ吉がボス吉のご飯を先に来て食べてしまった様子をお送りしましたが、今日はついにボス吉のお尻にドラ吉のカメラが迫ります。

 

 

ドラ吉はボス吉の気性の荒さと先日に起きた深夜のネコ吉見つめ事件でボス吉はオスだと確信していましたが、果たしてボス吉は本当にオスだったのか、それともまさかのメスだったのか‥。

 

 

早速いきます‥

 

今回のボス吉の性別調査の様子はこのようになりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

と言う訳でボス吉のモコモコの長い毛に埋もれ、サブ吉のようにハッキリと捉える事は出来なかったのですが、皆様的にはどうでしょうか?

 

猫,動画,おもちゃ

 

 

ドラ吉には丸い膨らみが2つ付いているように見えるのですが‥。

 

 

ちなみにこの映像のキャプチャーを詳しい友人にも見てもらいましたが、オスだと思われるものの、ハッキリと断定は出来ないとの事でした‥(^-^;

 

 

でもサブ吉同様、カメラ目線が撮れたのはちょっとラッキー♪

 

猫,動画,おもちゃ

 

 

それからボス吉はもうためらいも特別警戒する様子も無くボス吉ホイホイに頭を突っ込んでご飯を食べているようなので、これから本番まではボス吉ホイホイの一番奥にご飯を置く事にして、ドラ吉はこの翌日にボス吉ホイホイを少し改造する事にしました。

 

 

そのボス吉ホイホイの改造の様子、そしてその後の様子もいずれ公開します♪

 

 

 

あっ、それと先日アップしたネコ吉とぴょん吉の動画でドラ吉が緑色の全身タイツを着ていたのがちょっと思わぬ反響があったので、何故ドラ吉があんなモジモジくんみたいな全身タイツを買ったのか、その理由をお話しますw

 

 

実はあれ、あるお蔵入りになったマル秘企画の為に購入した物なのです!

 

その企画とは、ネコ吉の主題歌とそのPVを制作しようと言うものでした。

 

ドラ吉はたまにクロマキー合成と言う、ある特殊な手法で映像を合成して動画を作る時があります。

 

 

そのクロマキー合成とは、緑色の背景の前で人物や物を撮影し、その映像を別の映像に重ねて人物の入った方の映像画面内にある緑色を抜いて透過させ、人物だけを別の映像に入れると言う合成手法です。

 

 

例えばニュース番組のお天気のコーナーを思い浮かべてもらえば分かりやすいのですが、お天気お姉さんの後ろには天気図や街の映像が流れていたりしますが、実は実際にはお姉さんの後ろには緑色の布が掛けてあるだけなのです。

 

通常人体に緑色は存在しない為、画面内の緑色を透過させると、お姉さんの背景の緑色は透明になって人物だけが残り、お姉さんだけを天気図や街の映像に合成させる事が出来るのです。

 

 

ドラ吉の動画で言うとネコ吉が空を飛ぶ動画、あれがクロマキー合成で作った動画ですw

 

 

そして話を戻すと、ドラ吉はネコ吉主題歌のPVでネコ吉のダンスを撮影しようと考え、ドラ吉が緑色の全身タイツを着て後ろからネコ吉を操れば、クロマキー合成でドラ吉と背景を透明にして、ダンスをするネコ吉だけを残せるのではないかと考えた訳ですw

 

 

がしかし、実際に試験的にちょっと撮影してみると、ドラ吉の足元に影が出来てそこが上手く抜けなかったり、また、ネコ吉を操るのに後ろからネコ吉の手を持つのですが、その際にネコ吉の手の一部が透明になってしまったりで結局は上手くいかず、NG企画となったのです(*_*)

 

また、主題歌の方も「初音ミク」と言う、ボーカロイドに自分が作った歌を歌わす事の出来るソフトを買いましたが、歌詞や曲調まで考えたものの、そのソフトが難しすぎて初心者のドラ吉には扱えず、結局そっちもダメでした・゜・(ノД`)・゜・

 

 

 

ちなみに映像の方はどんな感じなのかちょっと見てみたいですか?

 

 

あくまでも試験的に撮影した映像で、尚且つNG企画になったものなのでブログ限定での公開ですが、こんな感じの合成なのです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

 

 

 

まあ、こんな感じでドラ吉はしょうもないギャグを四六時中考えている訳ですw

 

 

ただ、この動画でお分かりの通り、今回の試験映像では透明になってはいけない部分が透明になってしまったり、しっぽが一部切れてしまったりしましたが、もっと広い撮影スタジオがあれば色々工夫してその辺は全て改善出来そうなので、いつかドラ吉が家を建てた際には、クロマキー合成用の広い撮影スタジオの部屋を作り、腹筋をしなくても腹筋が鍛えられるような、面白くて笑える動画を沢山生み出したいと思っています♪

 

あ、でも普段の動画でもうアレは着ません。。。

 

と言うのも、思いのほか股間がもっこりとしてしまい、深夜番組でしか使えない映像になってしまうのです(爆)

 

ネコ吉ワールドはほっこり動画サイトであって、もっこり動画サイトではないのですw

 

 

 

 

‥下ネタすみませんm(_ _)m

 

 

 

 

 

それでは次回の動画ですが、裏庭ニャンズの続きの前に、久しぶりにネコ吉のお散歩の様子をお送りしたいと思います。

 

 

そうぞお楽しみに(*^^)v

 

 

ではまた♪