素晴らしき猫の世界へ♪

ネコ吉のひょっとこ頭巾

 

先日のTNRの動画では、本当に沢山の暖かいコメントを頂きありがとうございました。

 

それなりに批判を言われる事も覚悟していたので、予想以上の応援の声やTNRに対する賛成には、ドラ吉もとても励みになり、内心かなりほっとしました‥(^_^;)

 

 

そしてその一昨日、サブ吉のTNRのpart7をアップしたドラ吉は、その後すぐに仕事で都内近くの街へ行きました。

 

その後そこで一泊をしたドラ吉が翌朝にその街を散歩してみると‥

 

 

猫,動画,おもちゃ

 

猫,動画,おもちゃ

 

 

早咲きの桜?が既に咲き始めていました(゚o゚;;

 

 

もう春はすぐそこのようです♪

 

 

そしてドラ吉がしばらく散歩をしていると、何と向こうに毛布を被った猫ちゃんが!!

 

 

猫,動画,おもちゃ

 

 

あまりにも可愛くて少し近づいてみると‥

 

 

猫,動画,おもちゃ

 

猫,動画,おもちゃ

 

毛布を被ったまま動き出してしまいましたヽ(´Д`;)ノ

 

 

その後毛布はちゃんと元の場所に戻して置きましたが、よく見るとすぐ隣の茂みにもう一匹の猫ちゃんが!

 

猫,動画,おもちゃ

 

枝で隠れていますが、耳先カットの黒猫ちゃんです♪

 

上のおにぎりちゃんと一緒にボランティアの方に面倒を見てもらっているのでしょうか(*^_^*)

 

 

そして更に別の場所でもう一匹、耳先カットの黒猫ちゃんが!!

 

猫,動画,おもちゃ

 

 

更にこの後4匹の猫ちゃんに遭遇したのですが、首輪を付けた猫ちゃんが普通に街をウロウロしていたり、交通量の多い道路を横切って行ったりと、ドラ吉の地元の方ではあまり見ない光景だったのでちょっと驚きましたが、ドラ吉は猫ちゃんに会う度にチュッチュッチュッチュッ、と舌を弾きながら手をピロピロさせたものの、全ての猫ちゃんに逃げられてしまいました(´;ω;`)

 

でも、最近知らない街の猫探し散歩が楽しくて仕方ありません(*^_^*)

 

 

 

 

その後都内に住む友人に会ったドラ吉、その友人からちょっと面白い物を貰いました♪

 

その面白い物がコチラ!

 

猫,動画,おもちゃ

 

 

実はこれガチャポンなんですが、猫の頭巾のガチャポンなんですw

 

 

後で調べてみるとありました!

 

猫,動画,おもちゃ
画像引用http://mofoo.jp/wp-content/uploads/2015/08/gacha.jpg

 

猫,動画,おもちゃ
画像引用http://mofoo.jp/wp-content/uploads/2015/08/nekodoro-650x465.jpg

 

 

詳しい場所は聞いていませんでしたが上野にあるそうで、買ったのは1ヶ月ほど前らしいので今でもあるのかはちょっと分かりませんが、もし近くに行く事があったら唐草模様の頭巾が出るまで回してみたいと思います♪

 

 

 

そして帰宅後、せっかくなので早速ネコ吉に被せてみると‥

 

 

猫,動画,おもちゃ

 

猫,動画,おもちゃ

 

猫,動画,おもちゃ

 

一応ひょっとこの頭巾だと思うのですが、なんだか農家の娘さんみたいですw

 

これをくれた友人にラインで送るのに、スマホ動画も軽く撮ったのでよろしければご覧下さい♪

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

それとブログの内容と全く関係ないですが、とてもお天気の良いポカポカ陽気の日に、お庭でネコ吉がゴロゴロふにゃふにゃする様子もご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

コチラもご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

そう言えば帰宅後にサブ吉TNRのpart7の動画を確認してビックリ(((゜Д゜;)))

 

関連動画に「裏庭猫、TNRの記録 Part 8」なるものが‥。

 

一瞬、自分がタイトルを打ち間違えてアップしちゃってたのかと思いましたが、サムネイルも全然違うし、よく見るとPart 11、Part 13、Part 18、Part 19‥いくらでもあります(((゜Д゜;)))

 

part7でサブ吉のリターンをして、一体その後どんな展開になったんだ!?‥と、ドラ吉自身も思わずその続きの動画を見てしまいましたが、全く関連性がないばかりか、ウサギやタヌキなど、もはや猫ですらありません・゚・(ノД`;)・゚・

 

そして終いにはなんとPart 127まで‥((((;゚Д゚))))

 

ひゃ‥127って‥part7まで編集するのにもあれだけ大変だったのに、知らない間にたった一晩で超大作になってしまっています!

 

しかもその127‥もしかしたらボス吉村の1年後の未来のお話しなのではないかとドキドキして再生してみると、なんと外国のメタボなおじさんの腹がずっと映っていました(´;ω;`)

 

 

この件については視聴者の皆様からも沢山ご報告を頂いていますが、もちろんそのアカウントは当チャンネルとは全く関係がなく、既にYoutubeの運営側にも報告をしています。

 

日本人ではないと思いますが、本当にやめてもらいたいですね(ーー;)

 

 

それではまた♪