素晴らしき猫の世界へ♪

ボス吉村で大事件発生!!

 

連日ボス吉の事で申し訳ありませんが、ドラ吉近々不妊手術に伴うボス吉の捕獲作戦を決行したいと考えていまして、ボス吉の大好きな焼かつお等も沢山買いました♪

 

猫,動画,おもちゃ

 

まだ触れるほど手懐けた訳ではありませんが、近くに寄ってもあまり逃げなくなったので多分何とかなるかと思っています‥。

 

しかしそんな矢先、昨日の事なのですが、全く予想もしていなかった事件が裏庭のボス吉村で起こってしまったのです!

 

朝、外から聞こえて来るガサゴソと言う音で目が覚めたドラ吉‥。

 

 

 

「ボス吉にしては大きな音だな‥」

 

 

と、半分寝ぼけ、眠い目を擦りながら裏庭の方を見てみると‥

 

 

「何だ犬吉か‥」

 

 

「‥いや、待てよ、犬吉ばあちゃんがあんなに軽快なステップを踏める訳無い!」

 

 

「‥しかもあんな所にいる訳がない!」

 

 

 

 

「だ、誰だ君は!!」

 

 

 

 

 

それではそのボス吉村大事件の模様をご覧下さい‥

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

毎日本当に予想も出来ないような珍事件が起きるものです‥。

 

多分ワンコを飼っているお家では、多くの飼い主さんが経験した事があるのではないかと思うのですが、何処かのお家で鎖をちぎって脱走したワンコが、ボス吉村に遊びに来ていたのです!

 

 

幸い我が家の守護神である犬吉はまだ物置のベッドで熟睡していた為、犬吉VS侵入ワンコの戦闘にはならなかったのですが、しばらく裏庭で遊んでいたそのワンコは、その後道路の方でお散歩中の可愛いワンちゃんに絡んでいましたヽ(´Д`;)ノ

 

 

 

それにしても、これまで我が家でも数え切れない位同様の事がありました。

 

 

現在犬吉は鎖よりも丈夫で遥かに軽いクレモナロープで繋いでいますが、先代の犬吉トミーは鎖で繋いでいました。

 

現在の犬吉もトミーも、リードはとても長いですし、好きなだけ穴掘りも出来る上に毎日しっかりお散歩にも行っているのでストレスが溜まるような環境ではないのですが、鎖は強く引っ張るとだんだん変形して輪と輪が外れてしまう事があり、一度鎖が外れるとワンコはすぐに何処かに行ってしまいます‥。

 

 

特にトミーが初めて脱走した時などは、それはもう大事件になったものです!

 

いつもお散歩で道路の方へ出るトミーは躊躇なく道路へ飛び出し、その瞬間「キュキュー!!」と車の急ブレーキの音が聞こえ、「キャイーン!!」とトミーの悲鳴が響き渡り、そのままトミーの姿が消えたのです!

 

深夜、家族みんなで懐中電灯を手に、トミーを呼びながら探し回りましたが何処からもトミーの声は聞こえず、2時間後、全員半泣き状態で家に戻ると、お庭でそのトミーがしっぽを振って待っていたのですw

 

しかも驚く事に、病院へ連れて行っても怪我一つありませんでした(゚o゚;;

 

 

それからトミーは17年の間に何度も鎖を切っては走り去り、2回車にぶつかりました‥。

 

追いかけても絶対に捕まらないですが、30分もするとちゃんと自分で家に帰って来るのです(^-^;

 

 

そして現在の犬吉は、もう今までどれだけ鎖を切って遊びに行ったか分りません。。。

 

若い頃の犬吉は、それはもう凄い力だったんですよ!

 

お散歩に行っても毎回その巨体でグイグイグイグイリードを引っ張りましたし、鎖なんて簡単にちぎってしまうのです(@_@;)

 

そしてその犬吉も、鎖をちぎると何処で遊んで来たのかは分かりませんが、いつも真っ黒に汚れてゼェゼェしながら帰って来ていました。

 

 

猫,動画,おもちゃ

 

猫,動画,おもちゃ

 

 

‥と、昨日の楽しそうな脱走ワンコを見ていたら、ついつい若い頃の犬吉やトミーの事を思い出してしまいましたが、気がかりなのはボス吉です!

 

 

動画にもあった通り数時間後にやって来たボス吉が、いつものようにクンクンクンクンとボス吉チェックをした後、ワンコの痕跡を感じ取ったのか凄いビックリした顔をして、そのまま直ぐにその場を立ち去ってしまったのです!

 

 

まさか危険を感じてこのまま来なくなるような事はないとは思うのですが、大事な時期だけに、ちょっととても心配しています‥。

 

 

 

それではまた何かありましたらご報告します!