素晴らしき猫の世界へ♪

ミツバチネコ吉

 

突然ですが、今ドラ吉の頭にネコ吉が天井から降って来ました!

 

ドラ吉がPCデスクに座ってうとうとしていると、何やら頭上でゴソゴソ音が聞こえて来たのです‥。

 

ドラ吉のPCデスクの上はロフト収納になっているのですが、どうやらそこに隠しているおもちゃをドラ吉が寝ている間にネコ吉がロフトベッドから侵入して物色していたみたいで、あまりにもゴソゴソうるさかったので、ドラ吉が眠い目を擦りながら「ネコ吉何してるの〜!」と上を見上げた瞬間、ビックリして足を踏み外したネコ吉が、おもちゃと一緒にちょうどドラ吉の頭の上に落ちて来たのでした‥。

 

ちょっと爪が頭に刺さって真面目に痛かったです‥(;ω;)

 

 

そしてそんなネコ吉、最近自分のお部屋にいる時はほとんどコタツの中にいます。

 

猫,動画,おもちゃ

 

猫,動画,おもちゃ

 

ドラ吉は仕事から帰宅をすると、お風呂に入ってからネコ吉のお部屋に行き、「こんにちは〜♪」とコタツの中に頭を突っ込み、しばらく頭だけ一緒に暖まるのがここ最近の日課となりました。

 

がしかし、ネコ吉のベッドは謎に階段の上に作ってしまったので、寝ても横になっても背中や脇腹が階段に当って痛いこと痛いこと‥、とてもブログではお見せ出来ないような格好になってネコ吉のコタツで一緒に暖まっていますw

 

ちなみにドラ吉が頭を突っ込むとネコ吉はちょっと狭くて迷惑そうな顔をしたりもするのですが、コタツの中でペロペロと顔を舐めてくれたりもします♪

 

 

そして夜が明け、太陽が登ってお部屋に日差しが差し込んで来ると、ネコ吉は窓際に出て来て日光浴をします♪

 

猫,動画,おもちゃ

 

猫,動画,おもちゃ

 

ふにゃふにゃととても気持ちよさそうなネコ吉です♪

 

 

その後、タワーで遊んだり、他のお部屋で遊んだりしたネコ吉は、眠たくなるとやはりコタツの中に帰って行くのでした(^_^;)

 

 

 

さて、ブログの内容とは全く関係がありませんが、今日はミツバチを追うネコ吉の様子です!

 

ブンブンブンブン飛び回るミツバチの羽音を聞きつけ、引き戸を開けてやって来たネコ吉‥

 

猫,動画,おもちゃ

 

猫,動画,おもちゃ

 

しかし、ミツバチを追ってやって来たのはネコ吉ではなく、それはそれは大きなミツバチだったのでした!

 

猫,動画,おもちゃ

 

 

 

 

それでは今日の動画で、ミツバチを追うミツバチネコ吉の様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

‥と言う訳で、ネコ吉に着せてみたいが為に思わずペット用品点でミツバチのお洋服を買ってしまいましたが、結構高かったものの、この日一度限りでもう着る機会もないかもしれません‥(^_^;)

 

 

 

さて、今日はドラ吉家の裏庭ネコ事情をおまけでもう一本♪

 

なんか犬吉がお外で良く吠えてるな〜と思い、窓の外を見てみると‥

 

 

猫,動画,おもちゃ

 

 

なんと、サブ吉が犬吉に見つかっていましたw

 

 

それでは今日のおまけ動画で、犬吉に見つかったサブ吉の様子をご覧下さい♪

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

コチラもご視聴有難うございました♪

 

 

どうやらサブ吉もボス吉同様、あまり犬吉の事を怖がってはいないようです‥。

 

 

そう言えばここ数日ボス吉の姿を見ていませんが、ドラ吉がいない時とかに来てるのかな?

 

とっても気になります。

 

 

 

それではまた♪