素晴らしき猫の世界へ♪

再びカツオを持ってボス吉に‥

 

現在最強の寒波到来とやらで、沖縄の本島地方でも観測史上初めて雪が観測され、全国的に寒さが話題となっています!

 

こちらの地域でも珍しく一時雪の予報が出たので、これはもしかしたらネコ吉に生まれて初めて雪を見せる事が出来るかもと思いましたが、結局雪は全然降りませんでした(^_^;)

 

まあ、この辺は冬でも車にスタッドレスタイヤを装着する習慣がない為に、少しでも雪が降ってしまうと、たちまち道路はそこらじゅうで車が立ち往生する大混乱となり、3年ほど前に記録的な大雪が降った時などは、ほとんどの社員が昼頃まで会社にたどり着けず、会社の機能が停止してしまうような事態になった事もある位なので、雪が降らない事は喜ばしい事ではあるのですが、一度位はネコ吉に真っ白な雪景色を見せてあげたいものです♪

 

 

さて、今日も昨日の続きで、ボス吉についてのご報告です!

 

一度はドラ吉の持って来たカツオを咥えて走り去ってしまったボス吉‥

 

その後再び戻って来たボス吉と後わずか1mmの所まで接近した所で、ボス吉はまた林の中へ消えて行きましたが、その翌日、朝早くからまたボス吉が裏庭に来ていたのです!

 

猫,動画,おもちゃ

 

ドラ吉がカツオの封を切るとすぐに寄って来たボス吉‥

 

猫,動画,おもちゃ

 

果たして、今度こそボス吉はカツオのあまりの美味しさに感動し、ドラ吉に心を開いてくれたのでしょうか!?

 

それとも、皆さんの想像通りの結果になってしまったのでしょうか!?

 

 

結果はこのようになりました!

 

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

 

と言う訳で、だいたいボス吉の性格からして想像通りだとは思いますが、やはりこのようになってしまう訳です‥(^_^;)

 

 

でも、ドラ吉はすごく嬉しいのです♪

 

これまでボス吉にこんなに近づけた事など無かったのですから(*^_^*)

 

 

そして更にこのボス吉エピソードは続きます!

 

 

と言うか冷静になって考えてみると、ある日突然家にやって来るようになった1匹の野良猫と、その家に住むちょっと変わった猫好き男の馴れ初めを見て何が面白いのかは謎ですが、もう少しだけお付き合い下さい(^_^;)

 

まあ、ドラ吉的にはとても真剣にボス吉と仲良くなろうとしている訳ですが、こう言ったかなりマニアックな内容の脱力系ドキュメンタリーでも結構見てくれる人がいるのが驚きです!

 

 

 

そういえば今日の動画で使わせてもらっているBGM、前にどこかの動画で使った時に、はじめしゃっちょーのパクリだと言っている方がいて、その当時は全く意味が分からなかったのですが、最近ひょんな事からYoutubeでは超有名な「はじめしゃっちょー」さんと言うイケメンのお兄さんが動画で使っているBGMだと言う事を知りました!

 

ただ、こちらのBGMははじめちゃっちょーさんが所有しているBGMではなく、専門サイトが提供しているBGMなのです(^_^;)

 

ドラ吉が使っているBGMは同じように他の方が使う事もあれば、TVCM等で使われている事もありますので、その辺はよろしくお願いします‥。

 

ちなみにそのサイトでは著作権フリー&クレジット表記不要として提供されていますが、長くお世話になっているので今後は何処かでクレジット表記はしておこうと思います!

 

 

それでは今日の続きはまた次回お送りします!