素晴らしき猫の世界へ♪

トンネルを潜ると、マタタビの楽園!?

 

お陰様でチャンネル登録をしてくれた方が4万人を突破しました♪

 

お祝いのコメントを下さった方、それからこれまでドラ吉の動画を見てくれた全ての方、本当に有難うございます!

 

これからもドラ吉はネコ吉と一緒に楽しく動画を作って行きますので、皆様今後共よろしくお願いしますm(_ _)m〜♪

 

 

 

さて、ドラ吉はネットショッピングが好きで、特に楽天は毎月良く利用するのですが、先日楽天のお買いものマラソンと言うイベントで獲得した期間限定のポイントが約2万5千ポイント入って来ました♪

 

しかしこう言う時に限って特に買いたい物が無かったドラ吉は、迷ったあげくに期限が切れるギリギリになって、ネコ吉のおもちゃと以前から気になっていたコチラのテーブルソーをポイントで購入しました!

 

 

そして2日後、そのテーブルソーが家に届くとドラ吉は早速お庭で組み立てを開始!

 

猫,動画,おもちゃ

 

木材加工は精度がとても重要なので、組み立てる際の微調整に結構時間がかかり、1時間掛かって何とか完成しました!

 

猫,動画,おもちゃ

 

これが実際に使ってみると、なんとも素晴らしいのです!

 

通常板物の木材を切断する際には丸鋸(丸ノコ)を使用するのが一般的ですが、正確なサイズで切断する事は以外に難しく、素人の方だと真っ直ぐ切る事すら出来ません。

 

たとえ道具があってもそれを使いこなすには知識や経験、そしてノウハウが必要で、ドラ吉自身も真っ直ぐ正確に板を切るには色々なテクニックを使っていますが、何かを作る際に材料をカットして行くには結構地味に時間がかかります。

 

しかしこのテーブルソーを使うと、木材にラインを引いたり専用の定規等を使う必要もなく、とても正確であっと言う間に加工する事が出来るのです!

 

まあ、とは言えこの先しばらくは何か作りたい物もないのでそのまま物置行きとはなりましたが、ネコ吉のタワーなんかもこれを使えばすぐに出来ていましたし、これはもっと早く購入しておくべきだったと思いました(^-^;

 

 

そしてこのテーブルソーを物置へしまった後、この大きなダンボールを何かに使えないかと考えたドラ吉は、ちょっと狭いトンネルの入口を付けて、今回もネコ吉の遊具にしました♪

 

猫,動画,おもちゃ

 

 

それでは今日の動画で、この狭いトンネルを潜ってダンボールのお部屋に潜入したネコ吉が、思わずちょっとうっとりしてしまうある物を発見した様子をご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴ありがとうございました♪

 

 

 

 

と言う訳で、ネコ吉はマタタビの生木よりもトンネルを潜る事の方が楽しくて良かったみたいでした(^^;

 

ちなみにネコ吉にはこの生木とは別に最近マタタビの粉なども与えたりしているのですが、ネコ吉はペロペロと舐めはするものの、それほど強いうっとり反応などはしないようでしたw

 

 

 

それと視聴者の方が教えてくれたのですが、月曜日の深夜にNHKで放送した地球ドラマチックの「解明!ネコの不思議」を興味深く拝見しました!

 

本当に猫は不思議で面白い動物ですね♪

 

ネコ吉が前にお風呂場で蛇口や濡れた床をペロペロしたのにも意味があった事を知れてとても良かったです(*^_^*)

 

 

 

それから遅くなってしまいましたが、視聴者の方で五○さんと大○さん、長く一緒に暮らしていた猫ちゃんが天国へ旅たってしまったとの事で、とても辛いお気持ち察します。

 

どんなに大切に世話をして来ても、いつかはお別れの日が来てしまうのが命と言う物なんだとは思いますが、ドラ吉は先代の犬吉(トミー)が天国へ旅立った時には目が腫れるほど号泣しましたので、いずれ今の犬吉やネコ吉ともお別れをする日が来るのだと考えると、もう既に今からとても辛いです‥(´;ω;`)

 

ドラ吉は今でも先代の犬吉の事は良く思い出しますし、たまに夢の中で会いに来てくれる事もあります。

 

大切にして来たペットは、たとえ天国へ行ってもずっと飼い主さんの心の中で生き続けると思いますので、どうか気を落とさないで下さいね♪

 

 

 

それではまた♪