素晴らしき猫の世界へ♪

猫目線の猫散歩

 

今日はまたネコ吉のお散歩の様子なのですが、早速まずはコチラの動画からです♪

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

そして次が今日のメインなのですが、今回はちょっといつもと違う撮影でネコ吉のお散歩の様子をお送りします♪

 

 

実は前から気になっていたコチラのカメラ。

 

猫,動画,おもちゃ

その名をEYENIMAL(アイニマル)と言って、ペット目線での撮影が出来るビデオカメラです。

 

ただコチラのカメラ、解像度が低くてHD画質で撮影が出来ないのと、手ブレ補正機能がなくかなり画面が揺れるのが欠点なのですが、最近ちょっと安く売っている所があったので試しに買ってみたのでした!

 

動画ではハンドカメラとタイミングを合わせるのがちょっと大変でしたが、ネコ吉目線でのお散歩はこのようになりました!

 

※右下がネコ吉目線で撮影した様子です!

 

猫,動画,おもちゃ

 

猫,動画,おもちゃ

 

猫,動画,おもちゃ

 

猫,動画,おもちゃ

 

猫,動画,おもちゃ

 

猫,動画,おもちゃ

 

 

実は先日泥道で泥がブーツに跳ねたのを洗わないで履いて来たら、しっかりネコ吉カメラに収められてしまいました(((゜Д゜;)))

 

猫,動画,おもちゃ

 

なんかドラ吉のブーツに鳥の糞が乗っているみたいですw

 

 

それでは今日2本目の動画で、ネコ吉目線でのお散歩の様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

 

やはり画質も悪く、かなり画面も揺れる為にネコ吉カメラの映像だけをアップする事は出来なそうですが、なかなか興味深い絵ではあります(^_^;)

 

一回だけ使って終わりと言うのも勿体無いので、ダンボールの迷宮とか、また何処かで使えそうな場面があったら使ってみようと思います♪

 

あっ、ちなみにカメラの重さはたったの35gなので、ネコ吉が重たがってカメラを気にするような素振りは全くありませんでした。

 

 

それと1本目の動画でネコ吉が今年は暖冬だと言っていましたが、ドラ吉が毎日通勤で通る菜の花畑が、今季節外れの満開で見頃になっています!

 

猫,動画,おもちゃ

 

ここの菜の花畑去年は確か3月のに咲いたので、やはり今年は特別暖かいんですね!

 

 

出来ればこのまま暖かい日々を過ごしたいものですw

 

 

それではまた♪