素晴らしき猫の世界へ♪

今年初めて出会った猫ちゃんが激オモロ♪

 

一昨日、元旦に初詣に行った事をお話ししましたが、実はその道中で今年初めて出会った猫ちゃんがとっても面白かったのでアップします♪

 

民家が映っているので詳しい場所は内緒ですが、ドラ吉今年は地元の方ではない、とある小さな神社に初詣に行ったのです!

 

そしてその道中で出会った面白い猫ちゃんがコチラ♪

 

 

この猫ちゃんは塀の上で道行く人を眺めていたのですが、初めて会ったのに超フレンドリーと言うか、甘えん坊と言うか、何しろ凄いかまってちゃんなんです(゚o゚;;

 

それでは早速その面白猫ちゃんの様子をご覧下さい♪

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました♪

 

 

このようにずっと塀の上を走っていつまでもドラ吉を追いかけて来たのですが、これ別におやつを持っていた訳でもなんでもないんですw

 

ここまで甘えん坊な猫ちゃんはドラ吉も初めて会いました♪

 

 

 

そしてこの後も街中を2時間ほど散策していると、結構沢山の猫ちゃんに出会いました♪

 

住宅街にもいたさくらねこ♪

 

 

どうぶつ基金さん、けっこう手広く活動してくれているようです(*^^*)

 

 

 

やはりこの日のMVPは最初に出会った構って猫ちゃんでしたが、実はもう一匹同じ位面白かったのがコチラの猫ちゃん!

 

 

思わず「しっぽが短っ!」と言うと、振り返った顔がこんなに怖い顔!!

 

 

何度も立ち止まってはコチラを振り返る所がけっこうツボだったのですが、あまり表情が動画向きではない、猫界のゴッドファーザーでしたw

 

 

 

 

そしてその後、ドラ吉は住宅街の真ん中にある公園に行きました!

 

実はその公園、度々可愛いお洋服やリードを付けた猫ちゃんを連れて近所の方達が集まっていると言う噂を聞いて寄ってみたのですが、さすがに元旦と言う事もあり、残念ながらお散歩猫を見る事は出来ませんでしたが、その後も長いしっぽがブーメランのように直角に曲がっている猫や、ゴージャスな長毛の猫、グルーミングが苦手なのかとっても汚れている猫など、ついついドラ吉の猫センサーが反応して、色んな猫ちゃんを発見してしまいました♪

 

みんなそれぞれ顔や性格に個性があり、楽しい猫観察でした(*゚∀゚*)

 

 

 

 

さて、今日はもう一つおまけで今年初めて会ったボス吉の様子です♪

 

多分実際は今年に入って何度かは来ているのだと思いますが、やはりボス吉は年が明けても相変わらずの様子でした‥。

 

 

〜ブログ限定動画〜

 

 

 

コチラもご視聴有難うございました♪

 

まだまだボス吉の心を開くのは長い道のりになりそうです。。。

 

 

それではまた♪