天気の良い日は朝から騒ぎ出すネコ吉

天気の良い日は朝から騒ぎ出すネコ吉

 

梅雨入りしてから連日雨の日が続き、タワーの上から退屈そうに窓の外を眺めるネコ吉。

 

 

さすがにネコ吉も雨の日は一日家の中で大人しく静かに過ごしていますが、そんな梅雨の最中、久しぶりに太陽が顔を出すともう大変‥

 

外へ遊びに行きたがって、朝からニャーニャー大騒ぎを始めるのです‥(*_*;

 

 

と言う訳で今日は以前から一度皆さんにもお見せしようと思っていた内容で、ネコ吉に無理やり起こされる休日の朝の様子です。

 

枕元に置いておいたスマホで撮影したので少々画質と音質が悪くてすみませんが、どうぞご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

こんな感じで何度も外の様子を見ながらニャーニャー鳴き始めるネコ吉。

 

 

最近このようにネコ吉に起こされる事が度々あり、それは決まって晴れの日です。

 

ソファーで寝ていたりすると体の上にまで乗ってきますし、一度これが始まると、もう寝る事は許されないので、前日寝るのが遅かった日などは大変なんです‥(^^;)

 

 

猫も人間と同じで、天気の良い日は外出したくなるんですね。

 

 

 

でも、今の季節は日中は日差しがキツいですし、朝の時間帯にしか見る事の出来ない花もありますので、朝のお散歩も悪くありません。

 

例えばこれ。

 

 

沼地に咲く蓮の花ですが、蓮の花は朝方にしか花を開かせないらしく、これまでこの花を近くで見れた事が無かったので、こんなに綺麗な花を見る事が出来たのは、まさにネコ吉早朝ニャーニャーのお蔭と言っても過言ではありません。

 

ちなみにこの撮影時、突如沼の中から聞こえて来た謎の鳴き声にネコ吉はビックリ!

 

 

その様子も明日のお昼に動画で公開しますので、そちらもどうぞお楽しみ♪

 

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ネコ吉参加ランキング