ネコ吉、ネコでもドアラストミッション

ネコ吉、ネコでもドアラストミッション

 

前回はネコでもドア攻略までの記録part3で、ネコ吉が廊下側からの扉開けに成功した様子をお送りしましたが、今回はいよいよラストミッションで、反対側(部屋側)からの通り抜けに挑戦します。

 

これに成功すればネコ吉は両側から通れる事になり、ボス吉に続いてネコでもドアを完全攻略した事になります。

 

part2でボス吉が初めて廊下側から通った時は、その場ですぐに反対側からも成功。
ネコ吉も同じようにいくのではと楽観視していましたが、反対側は反対側でネコ吉にとってはまたまた試練だったのです。

 

 

引戸問題解決の為、何とかネコ吉には頑張って欲しい所でしたが、そんな運命のネコでもドアラストミッションの結果はこのようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

 

と言う訳で廊下側からは通り抜けに成功したものの、室内側からはなかなか自分で出ようとしなかったネコ吉でしたが、ネコ吉が食事に行く時間を見計らって窓の向こうにエサ皿を置き、心を鬼にして開けてあげたい気持ちをグッと堪え、ネコ吉が自分で扉を開けるのを見守ると‥

 

 

ようやくネコ吉は自ら扉を押し初め、ついに自分一人で室内側から廊下へ出る事に成功!

 

 

 

 

一度成功すると猫は学習するので、その後は部屋を出たくなれば果敢に扉開けに挑むようになり、もう戸の前で開けてもらうのを待つような行動は見られなくなりました。

 

 

ネコでもドアの制作はボス吉が戸をこじ開けるようになった当時からずっとやるつもりではいましたが、無事に問題が解決されて、飼い主だけでなく、猫達の利便性も向上。

 

もう就寝時間に戸を開けておく必要もありませんし、昨晩も夜中に「カタッ」と扉が開く音がしたかと思えば、トントンとロフトの階段を上って来る音がして、その直後にバサッ!と布団の上に被さって来たネコ吉がたまらなかったです(*^_^*)

 

 

 

以上、4話に渡ってお送りして来たネコでもドア攻略までの記録、最後までネコ吉&ボス吉の奮闘を見届けて頂き有難うございました。

 

今後も動画の中で猫達が扉を開けるシーンはちょこちょこ映ると思いますが、いい加減廃墟部屋の作業を完了させないと次のネタに入れないので、次回はまた廃墟部屋DIYの続きを行いたいと思います。

 

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ