ネコでもドアに本気で挑んだネコ吉!その結末は!?

ネコでもドアに本気で挑んだネコ吉!その結末は!?

 

前回はついにボス吉がネコでもドアを攻略した様子をお送りしましたが、今回はいよいよネコ吉が本気で挑みます。

 

ボス吉に比べて部屋を出入りする回数がずっと少ないネコ吉はあまり練習が出来ず、ボス吉が攻略をした時点でも、まだまだ自分で通れるような感じではありませんでした。

 

それとボス吉に比べネコ吉の難しい所が、自分で戸を開けようとしない点です。

 

これは元々の習慣によるもので、ネコでもドアの設置以前、ボス吉は自分で戸をこじ開けて部屋の中に入っていたのに対し、ソフトクローズ機能のついたこちらの戸を開ける事が出来ないネコ吉は、開けてもらえるまで戸の前でじっと待っているのが日常の光景でした。

 

 

ネコ吉に自分で出入りするようになってもらうには、まずはその辺の意識を変えてもらう必要があり、「自分で開けられる」と言う事を認識させなければなりません。

 

 

 

そこで今回は扉の開閉の様子を目で見せるだけでなく、実際に体で体感させ、「自分で押せば開けられるんだよ〜」と言う事をよく教えてみた所、その直後からようやくネコ吉が自分で扉を押すような仕草を見せるようになり、ついにはある日突然ガチモードに入って、本気で扉の突破に挑みました。

 

 

今日はタイトルでのネタバレはしないようにしたので、結果は動画の方でお楽しみ頂きたいと思いますが、ネコでもドアVSネコ吉ガチバトルの結果はこのようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

 

 

こうしてある朝突然ガチモードに入ったネコ吉は、必死に扉を押し‥

 

 

 

僅かに開いた隙間に頭を突っ込み‥

 

 

見事自力での突破に成功しました!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

 

 

ネコ吉の成功にはとにかく安堵させられましたが、攻略したと言うにはまだ少し早くて、今度は反対側からも出れるようになり、確実に自分で出入りが出来るまでにならない限りは、外出時や就寝時間帯などに戸を閉めておく事が出来ません。

 

そして実はそれがボス吉の時のようにスムーズにはいかなかったんです。

 

 

そんな訳でネコ吉ラストミッションの様子は、また次回の動画が出来次第お送りします。

 

 

それからチャンネル上でまだ公開出来ていない動画が何本も溜まってしまっていますが、ネコでもドア制作の動画の翻訳量がかなり多く大変なようで、まだ上がっていません。

 

場合によっては先に公開をしてから出来上がり次第翻訳を入れる形でも良いのですが、一応動画の翻訳にもそれなりに高額な費用が掛かっていて、先に動画を公開してしまうとあまりやる意味が無くなってしまうので、チャンネルの方で待っている方には申し訳ないですが、一応基本は翻訳の方が終わってから公開をしていきます。

 

ただこの翻訳自体、手間とコストの削減の為に、今回の契約期間の満了を以って終了しようかとも考えているので、国内の視聴者さんには特に影響はないかと思いますが、もし翻訳版の方で見ている方がいましたらすみません。
m(__)m

 

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ