廃墟のリフォーム#18 総革ロマンソファー設置!

廃墟のリフォーム#18 総革ロマンソファー設置!

 

前回は廃墟部屋ウォークインクローゼットのダイソンステーション&ドレッサー付き収納棚完成の様子をお送りしましたが、今日も廃墟部屋シリーズ最新作で、総革ロマンソファー設置の様子をお送りします。

 

ただ先に言っておくと、今回のpart18ではDIYは全く行っていなくて、内容はほぼほぼネコ吉&ボス吉動画になっていますので、廃墟部屋の作業の様子だけを見たい方は今日の動画は飛ばしちゃって大丈夫です(^^;)

 

廃墟部屋は既にリフォームとしての作業は完了していますので、残すはPCテーブル周辺の改善や、とあるスペースの隙間ラック作りなどをやれば、DIYもだいだい終わりかなと言う所まで来ていますが、とりあえず今現在進めているのが家具の搬入。

 

 

 

せっかくここまで苦労してリフォームした部屋なので、家具なんかも妥協せずに置きたい物を置こうと決めていましたが、中でも一番重要なのがソファーです。

 

ちなみにソファーと言えば以前何度か動画に映った事のあるこちらのソファー↓

 

 

これまで長く愛用してきましたが、実はこのソファー、その昔リサイクルショップでたったの1万3千円で購入した激安品で、一応本革なんですが、もう表面はひび割れが酷くボロボロ。

 

近々解体処分をする予定で、新しいソファーもず〜〜〜っと欲しいなと思い続けてはいたのですが、なかなか買う事が出来なかったんです。

 

これっ!と言うのが見つからないし、値段も高いし‥。

 

 

そんな中、今回はどうしてもリフォームした部屋に格好良い革張りのソファーを置きたくて、あちこち家具店を探し回った挙句、とある場所でようやく見つけた運命のソファー。

 

ソファーは人それぞれ好みが大きく異なるので、「え‥これ‥」と思われる人もいるかもですが、もう見た瞬間に気に入ってしまい、座った瞬間に「これだ!」と購入を決意したソファーがこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

そんな訳で幕張メッセの家具バザールまで足を運び、ついに出会った男のロマンソファーがこちら↓↓

 

 

 

さすがにリビングで家族で使うとかであれば、もっと明るい色で布製などを選ぶとは思いますが、こう言う渋いの、男は本当に憧れるんです‥(^^;)

 

 

ちなみに本革のソファーでも値段の安い物だと、表面だけが本革で、裏面なんかは合皮が使われていたりする事も多いですが、「総革」は裏面まで贅沢に本革が使われていて、15万円と聞くと一見高いようにも思えますが、このサイズの総革で15万円は大分安いです。(幕張メッセ特別価格です)

 

そして実際に部屋に置いてみると‥

 

 

 

渋い‥渋過ぎる‥

 

 

とにかく長年憧れていた新品の革張りソファーに自分としてはもう大満足で、特に用も無いのに何度も座ったり横になったりを繰り返していますが、実は今一番このソファーを使っているのはネコ吉さんです。

 

 

質感と柔らかさが心地良いらしく、何だかんだで気に入っているみたいです。

 

 

 

さて、今日は最後に一点お知らせで、既に気が付いている人も多いと思いますが、YouTubeのチャンネルトップ画面にあるコミュニティータブを、今後こちらのチャンネルでもお知らせ等で活用していく事にしました。

 

※PCの方はクリックすると大きく表示されます。

 

実は以前よりYouTubeの社員さんからお達しと言うか、アドバイスを受けていて使い始めた訳なんですが、こちらを活用する最大のメリットは、チャンネル登録者の方だけにダイレクトに告知やお知らせが出来る点です。

 

例えばお知らせ動画なんかを作ると、どうしてもチャンネル登録者以外のユーザーさんの目にまで触れてしまう機会が多いので、内容によってはちょっと好ましくなかったりする事もありますが、コミュニティータブでの投稿ならそのような事もなく、ツイッター感覚で気軽に投稿出来るので、わざわざブログを更新して、アップロードをして‥などの手間も掛かりません。

 

ただ、PCからYouTubeを見ている方だと更新をしても通知が来ないので、上の画像にあるコミュニティータブをクリックして更新の有無を確かめる必要はあるそうですが、スマホアプリから視聴されている方だと、通知をONにしていれば、アプリを開いた時点でコミュニティタブの更新通知が出るらしいです。

 

当面はブログやインスタグラムの更新のお知らせなどになると思いますが、緊急のお知らせやアンケート、たまには面白投稿などでも使っていきたいと思いますので、お時間のある方は是非そちらもチェックしてみて下さい。

 

 

 

それでは次回ですが、ついにボス吉さんのあの対策です。

 

‥そう、対策せざるを得なくなったのです。

 

 

どうぞお楽しみに♪

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ