ネコ吉部屋のカーテン交換

ネコ吉部屋のカーテン交換

 

ついに元号が平成から令和に変わり、現在ゴールデンウィークの真っ最中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今頃旅先でのんびりしている人も多いかもしれませんが、今日は令和初のメイン動画で、ネコ吉部屋カーテン交換の様子をお送りします。

 

ボス吉部屋の方は既に先月交換していますが、その時に設置した遮光カーテンがこちら。

 

※PCの方はクリックすると大きく表示されます。

 

初めに選んだカーテンがまさかの返品となり、やむを得ず選び直した物ですが、ボス吉部屋に合う合わないは別として、色味が綺麗なので結構気に入っています♪

 

そしてレースカーテンの方は他社製で、所々グリーンの入ったリーフ柄を選びましたが、レースは今回も同じ物にしたものの、遮光カーテンの方は迷った挙句に別の柄をチョイス。

 

カーテンはお店のサンプルを見ながらイメージするのと実際部屋に掛けてみるのとでは、大分印象に差があったり、部屋の雰囲気に合う合わないがあって意外と難しいものですが、ボス吉部屋同様、カーテン交換で雰囲気が一変した新・ネコ吉部屋の様子がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

そんな訳で遊び疲れて新しいカーテンを掛け終わる頃には眠ってしまったネコ吉でしたが、今回ネコ吉部屋に設置したカーテンがこちらです。

 

※PCの方はクリックすると大きく表示されます。

 

 

 

 

 

仮に動画などをやっていなければ、ボス吉部屋もネコ吉部屋も同じ柄で統一していたと思いますし、ボス吉部屋の最初のカーテンを買った時もそのつもりでしたが、やはりネコ吉部屋はこちらの柄の方が合いそうで、動画の絵的にも背景が変わる方が良いかなと考え、更に値段もボス吉の方よりこちらの方が安かった事もあって、思い切ってネコ吉部屋では違う柄の遮光カーテンにしてみました。

 

今回買った遮光カーテンもニトリの実店舗で注文したものですが、遮光カーテンとの組み合わせもなかなか素敵で、ちょっと派手過ぎかもしれませんがこんな感じでとても華やかです。

 

 

こうなると座布団の色がちょっと浮いてしまうので、そちらも淡いグリーン系の色があれば良いのですが、座布団はクッションと違って和柄ばかりなので、そんな洋風のカバーってあんまり無いんですよね。

 

ネコ吉部屋の座布団はクッションに変えた方が良いのかもしれませんね。

 

 

 

あっ、そう言えば先日、凄い感動してしまった事がありました!

 

ネコ吉部屋はもう既にこたつは片付けてしまっているので、ちょっと寒い日などは夜に布団を掛けてあげているのですが、その日、いつものように深夜ネコ吉に布団を掛け、なでなでしていた時、ふとネコ吉の喉元に耳を当てると、あのネコ吉が喉をゴロゴロ鳴らしていたんです!

 

ネコ吉の喉鳴らしは子猫の時以来聞いた事が無かったんですが、どうやらネコ吉は大人になって全く喉を鳴らさなくなってしまった訳ではなく、音が小さ過ぎて聞こえなかっただけだったみたいなんです!

 

数年ぶりに聞いたネコ吉のゴロゴロ音に、もうとにかく感激してしまいましたが、何とか皆さんにも聞いてほしくて、それから数日同じように夜布団を掛け、マイクを片手になでなでしてみましたが、なかなかネコ吉も毎日喉を鳴らす訳ではなく、鳴らしても本当に音が小さいので、残念ながら最高のガンマイクを使ってもその音を拾う事は出来ませんでした(´;ω;`)

 

ボス吉やチョビ吉、ハチ吉などは、1m位離れていても聞こえるような音量でゴロゴロ鳴らすのですが、メス猫はみんなネコ吉のように控えめゴロゴロなんでしょうか?

 

ちょっと気になりました(^^;)

 

 

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ