ボス吉部屋NEWカーテン

ボス吉部屋NEWカーテン

 

しばらくボス吉の動画を出していないので、今日は久しぶりにボスさんの登場です。

 

まずはボス吉部屋のこちら↓↓

 

 

この部屋で長く使っているカーテンですが、遠目に見ると良く分からないものの、近くで見るとこの通り‥

 

 

 

保護した当初にボス吉が何度か大暴れしたので、あちこち破れや伝線があり、かなり傷んでいるのです。

 

 

あの頃は「野良猫を保護するのは、こんなにも大変な事なのか‥」と、痛いほど思い知らされましたが、そんな思い出の日々も今となってはもう遠い昔の事‥。

 

カーテンをよじ登って窓枠に登るなんて事は、紳士になった今のボス吉は絶対にしません。

 

 

そんな猫部屋のカーテンについては新しい物に変えたくて、かなり以前からあちこち探してはいましたが、これがまたなかなか気に入った色や柄が見つからず、そんな中で先日ようやく条件に合う良い物が見つかったので、とりあえずボス吉部屋の方だけ交換してみました。

 

カーテンの交換だけも大分部屋の雰囲気は変わるものですが、今日はそんなボス吉部屋カーテン交換の様子をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

そんな訳で猫部屋のカーテンに関しては、1級遮光以上のリーフ柄で、尚且つ色のコントラストがあまり高くない優しい色合いの、サイズのオーダーが出来る物がいいなと思い探していましたが、そんな条件の元でようやく見つけたのがこちら↓↓のカーテンです。

 

 

遮光カーテン(柄は防炎リーフグリーン)


 

 

レースカーテン(ローレングリーン)


 

本当は遮光カーテンとレースカーテンの4枚セットならもっと値段も安かったですが、色付きのレースカーテン(ローレングリーン)を試してみたくて、今回は遮光とレースを別々に購入。

 

 

想像していたよりも遮光カーテンとレースカーテンがほとんど同じ色になってしまったので、組み合わせとしてはあまり良くなかったかなと思いましたが、物自体は大変良い作りで気に入りました。

 

 

 

あまりカーテンが主張し過ぎると絵的にも見ていて疲れてしまうと思うので、この位淡い色で、使われている色と色のコントラストが低い方が、ビデオを撮ったりするのにも多分丁度良いかなと‥(^^;)

 

 

ただ、レースカーテンに関しては思っていたよりも遮光の度合いが強く、部屋が暗くなってしまったので、遮光カーテンとの色合いから見ても、普通の白いレースにしておけば良かったなと思いました。

 

 

一応同じカーテンをネコ吉部屋にも設置する予定ですが、楽天のポイントの関係でタイミングをずらして買おうと思っているので、ネコ吉部屋での設置はまだもう少し先になります。

 

ネコ吉部屋は元々タワー等、淡い緑を基調としていて、今回の遮光カーテンとは良く合うと思うので、設置が楽しみです(^^)

 

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ネコ吉参加ランキング