ネコ吉、ついに生まれて初めて雪を見る!

ネコ吉、ついに生まれて初めて雪を見る!

 

今年最強の寒波が襲来した2月9日でしたが、昨日の動画の通り、残念ながらわが家の地域では雨が雪に変わる事はありませんでした。

 

しかし翌日、何処かにあるはずの雪を求めてネコ吉と出発。

 

平地では見渡す限り雪らしきものは全く見えませんでしたが、丘を上がって行くとようやく徐々に雪の降った痕跡が‥

 

 

そしてそのまま丘の上のとある公園に到着。

 

ここでついにネコ吉は、生まれて初めて雪を見る事が出来ました。

 

 

それでは早速、そんなネコ吉雪初体験の様子をご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

と言う訳でうっすらとではありましたが、場所によっては結構残っている所もあり、4歳になって初めて雪を知る事となったネコ吉。

 

 

 

 

↓何だか残しておきたい足跡です(*^^*)

 

 

それからちょっと動画を見返したらファーストリアクションの様子があまり入っていなかったので、雪の冷たさを知り、足をブルブルさせるネコ吉の様子も未編集でw

 

〜ブログ限定動画〜

 

肉球を冷やしてしまうと体が冷えてしまうので、出来るだけ雪の上は歩かせないようにはしましたが、やはり靴を履く事の出来ない猫は直接雪を踏みしめると冷たいようで、足をブルブルさせて雪を払ったり、足の裏をペロペロ舐めて温めたりもしていました。

 

 

最後はモアイ?の上で、どんどん溶けていく雪を名残惜しそうに眺めるネコ吉。

 

 

この日はようやくネコ吉に雪を見せてあげる事が出来て本当に良かったですが、実はこの翌日、まったく予想もしていなかったある出来事が‥

 

 

そうです!

 

上の写真でネコ吉の下にいる雪の妖精さんが、ネコ吉の願いを叶えてくれたのです!

 

そんな訳で翌日のお庭真っ白大事件の様子は、また次回の動画でお送りします。

 

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ネコ吉参加ランキング