今年最強の寒波襲来!猫達に初めての雪を‥

今年最強の寒波襲来!猫達に初めての雪を‥

 

先日の動画では大変暖かいコメントを沢山頂き、有難うございました(^^)

 

全て読ませて頂きました♪

 

チャンネルを一か月以上もお休みすると言うのは結構大きな事なので、それなりに視聴者の方が離れる事も覚悟はしていましたし、不満に思っている方、厳しい事を言われる方もいるかなと思いましたが、皆さんホント〜〜〜にお優しい方ばかりで、とても嬉しかったのと同時に、大変ホッとしました(^^;)

 

 

それからNACK5の件を教えて下さった方も有難うございました!

 

「FM NACK5 #キラスタ」のツイッターから2月7日放送分の聞き直しリンクを聞かせて頂きましたが、ゲストの歌手の方が当チャンネルの動画を見て下さっているとの事で、もうめっちゃ嬉しいです!

 

これはお礼として言う訳ではないんですが、その歌手さんの歌がこれまた凄く良くて、思わずうっとり聞き入ってしまいました(*‘ω‘ *)♪

 

声だけで人を魅了させる事が出来るなんて、やっぱりプロの方って凄いですよね!

 

NACK5 2月7日放送分は下記のリンクから聞く事が出来ますので、まだ聞いていない方は是非聞いてみてくださいね。
時間は1時間35分辺りからで、トークの後すぐにゲストさんの歌も入ります♪

 

FM NACK5 2月7日放送分
※聴取可能期限:2019年02月14日 19:39まで

 

 

さて、前回の動画で次回からしばらく自宅リフォームの様子をお送りすると告知をしましたが、実はその後ちょっと緊急的に数本の動画を撮影した為、まずはそちらから先に公開したいと思います。

 

 

その内容と言うのは、週末に関東の上空までやって来た、今年最強の寒波についてです。

 

今回はかなり広範囲で雪が降ったようですが、皆さんの地域ではどうでしたでしょうか?

 

3連休初日の2月9日、こちらの地域では朝から冷たい雨が降っていましたが、この日はもうとにかく寒くて、いつ雨が雪に変わってもおかしくない状況でした。

 

 

これまでブログでも何度かお話をしましたが、わが家の地域は土地柄あまり気温が下がらず、滅多に雪が降りません。

 

隣町や同じ市内の少し離れた場所で雪が降っていても、家に帰ると雨だった‥と言う事が、毎年のようにあるのです。

 

そしてここ4年ほどの間は、積もるほど雪が降った例がありません。

 

わが家のネコ吉は、まだ生まれてから一度も雪を見た事がないのです。

 

 

「ネコ吉に雪を見せてあげたい」と、毎年冬が来る度に言っていますが、今回はちょうど週末で時間もありますし、ついにその最大のチャンスがやって来たと言う訳です!

 

撮影時、既に隣町では雪が降っている事を確認していましたが、果たしてネコ吉はついに念願の雪を見る事が出来たのかと言うと、結果はこのようになりました‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

そんな訳でこの日雨は、まず間違いなく雪に変わるだろうと予想していたので、翌朝カーテンを開けた瞬間は、正直ちょっとがっかりしました‥。

 

 

同じくネコ吉も少しがっかりしてしまったみたいで、この顔です‥

 

 

‥あっ、間違えました!こっち↓でした!

 

 

 

でも、だいたいこのような日は、少し車を走らせて丘の上まで行くと、まだ雪が残っていたりするんですよね。

 

と言う訳で連休2日目、今度こそネコ吉に雪を見せてあげようと、とある公園へ行って来たのですが、その様子はまた次回の動画でお送りします。

 

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ネコ吉参加ランキング