ボス吉ヘトヘト大作戦!

ボス吉ヘトヘト大作戦!

 

昨日仕事で千葉県の最南端、館山市の方へ行って来たのですが、先月の台風15号によるものと思われる被害があまりにも酷くて胸が痛みました。

 

なかなか屋根の修理が進まず、未だにブルーシートの掛かった家が多くありますが、明日直撃が予想される台風19号の影響が心配でなりません。

 

先月の15号を上回る勢力を保ったまま上陸する見込みだとの事で、今度ばかりはわが家も何かしらの被害が出るかもしれませんが、台風の影響を受けそうな地域にお住まいの方は、とりあえず水道が出ているうちにお風呂の浴槽に水を溜めておく事、(お風呂の後にお湯を抜かない事)をオススメします。

 

水さえ十分にあれば仮にしばらく水道が止まっても、桶ですくって頭を洗ったり、絞ったタオルで体を拭く事も出来ますし、バケツ等でトイレのタンクに移せばトイレの水も流せます。

 

 

それから台風の後しばらくは、便乗詐欺にも要注意です!

 

実は前回の台風15号が去ってしばらくして、突然わが家に作業着姿のおじさんが訪問して来ました。

 

おじさんは「私は屋根の修理屋なんですけど、今ちょうど車でお宅の前を通ったらお宅の屋根の瓦がズレているのが見えたので、知らせに来ました。」と言うので、「ええーーー!!」となってすぐに外に出て屋根を見てみると、確かに言われてよ〜〜〜〜く見たら分かるレベルの僅かに浮いた瓦が、ほんの数枚あったのです。

 

更におじさんは続け「今この段階で直しておかないと、次にまた台風が来たら全体の瓦がズレて大変な事になる。もしよろしければうちがすぐに直しますよ。」と、家主の不安をあおるような事を言って渡して来たのが「屋根の〇〇〇」と言う事業名が入った簡易名刺でした。

 

その際、金額を聞いて驚いたのですが、ほんのちょっと数枚の瓦が浮いただけで施工代が約20万円だそうで、今直さないで瓦全体がズレたら50万円以上は掛かるとの事。

 

施工法について尋ねた所、明らかに話がおかしかったのでその場で断りましたが、後で貰った名刺の事業名や住所、電話番号を調べてみると、名刺に掛かれているような事業所は存在しない事が分かりました。

 

TVでもやっていますが最近このような便乗詐欺は本当に多いみたいなので、皆さんも騙されて契約しないよう、くれぐれもお気を付け下さい。

 

 

 

さて、最近お昼の動画でボス吉が深夜に仕事部屋の戸を開けて入ってくる様子をお送りしていますが、徐々にその頻度は増え、今ではボス吉は一晩に5回以上来るようになっています。

 

もちろんボス吉部屋の戸に鍵を掛ければボス吉は出れませんし、今でも就寝時間や外出時などはそのようにしていますが、基本的にボス吉は日中ほとんど寝てばかりなので、活動的になる夜は出来るだけ動いてもらいたくて、結構遅い時間までボス吉部屋の戸は解放しています。

 

 

ボス吉が何度も部屋に来る理由は、脱走したいのか、構って欲しいのかのどちらかだと思いますが、今回は試しにボス吉がヘトヘトに疲れてダウンするまで、とことん遊んでみる事にしました。

 

きっとボス吉も家遊びに満足出来れば脱走もせず、静かな夜を過ごしてくれるかなと思いましたが、今日はそんなボス吉ヘトヘト大作戦の結果をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

そんな訳で今回は大変猫達の反応が良いGo Catシリーズの「ダ・ビー」を使いましたが、シャカシャカトンネルとのダブルの効果でいつもクールなボス吉が大暴れ!

 

 

 

 

巨猫が本気で遊ぶとドンドンドカドカもう凄いですが、いつもよりも激しく長い時間遊び、ようやくボス吉の動きが止まりました。

 

 

表情を見る限りエネルギーを使い果たし、とても満足したように見えましたが、これでこの日は静かな夜を過ごせるかと思った数十分後‥

 

 

やっぱりいつもと変わりませんでした‥(´×ω×`)

 

 

最近は自らやって来て沢山のネタを提供してくれるボス吉さん。

 

吊り戸をガリガリにし、障子を破き、ソファーに飛び降り大活躍ですが、本当の意味で家猫らしくなって来たのかなと思うと、少し嬉しくもあります。

 

とは言え、あれだけ体が大きく力の強いボス吉に本気を出されるとこの家はもたないので、出来ればほどほどにしてほしいです‥(^^;)

 

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ネコ吉参加ランキング