ボス吉、最果てのその先へ‥

ボス吉、最果てのその先へ‥

 

猫,押し入れ,入る

 

ネコ吉部屋の壁面キャットウォーク制作に伴いタワーから取り外した天空ネコ吉橋ですが、ある場所で使えないかと改めて橋のサイズを図った所、これがまさにピッタリ!

 

と言う事で、せっかくなのでこの橋は期間限定のアトラクションとして、もう少しだけ別の場所で使う事にしました。

 

 

橋の展望台を取り外し、

 

猫,押し入れ,入る

 

新しく手すりを入れ直して完成したのがこちら。

 

猫,押し入れ,入る

 

ただ展望台が無くなっただけの橋です(^^;)

 

そして早速この橋をある所に設置したのですが、なんとそれにより最果ての地の更にその向こう側に、謎の新大陸が出現したのでした‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

こうして最果ての城に掛けられた橋を渡り、未開の地、押し入れ新大陸に初めて上陸したボス吉。

 

猫,押し入れ,入る

 

猫,押し入れ,入る

 

猫,押し入れ,入る

 

今回ばかりは期間限定なので1〜2週間ほどで撤去しますが、実はこの押し入れ新大陸、前猫未踏の地ではありますが、前人未踏の地ではありません。

 

‥そう、過去にドラ吉自身がこの中に入った事があるのです。

 

と言うのも実はこの押し入れ、天井のべニアが外せるようになっていて、そこから天井裏へ入る事が出来るようになっています。

 

以前ネコ吉部屋の天井にある古い埋め込み式のエアコンの室外機を撤去した際、業者さんを呼んで天井裏からエアコンのダクトを外してもらったのですが、その時初めてそこから天井裏へ行けるようになっていた事を知り、好奇心からその場で業者さんに続いて中に入ってみた事がありました(^^;)

 

素人が入ると裏から天井をぶち抜く可能性があるので入る事はオススメしませんが、業者さん曰く大抵押し入れの上から天井裏へ行けるようになっている場合が多いらしいので、皆さんの家でも押入れの天井を押したらべニアが外れるようになっているかもしれません。

 

まあ、もしネコ吉やボス吉がこれを覚えてしまったら、毎日天井裏へ冒険に行きそうで怖いですね‥。

 

天井裏はそこら中キャットウォークだらけなので、猫達も一度入ったらあまりの楽しさにやみつきになりそうですw

 

 

 

 

さて、ネコ吉部屋で制作中の壁面キャットウォークですが、先日の仮設置の結果から全体の設計、そして必要な部材の注文をして、既に材料は全て届いています。

 

金具類や集成材なんかもホームセンターよりかなり安く買える所をネットで発見したので、大分材料費の節約が出来て良かったです(*^_^*)

 

ただ、キャットウォークの前に別のDIYもやらなければならないので、完成はまだちょっと先になりますが、出来るだけ早く取り掛かりたいと思います。

 

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ネコ吉参加ランキング