ネコ吉キレイキレイ2018

ネコ吉キレイキレイ2018

 

今日は一年ぶりのネコ吉シャンプーの様子をお送りします。

 

使用したシャンプーは前回ボス吉の体を洗った時に初めて使ってみたこちらです。

 

 

ネコ吉にプロポリス・ワンを使うのはこれが初めてですが、ボス吉の時は若干シャンプーの量が少なかったかなと言う感じがした為、今回は前回よりもワンプッシュ多くタライに入れ、シャワーを掛けてみるとこの通り。

 

猫,シャンプー,動画

 

もっちもちの泡が立ちました。

 

 

前回はお風呂でボフッ!っとおならをしてしまったネコ吉も今回は特に何事もなく、これまで以上に終始大人しくお利口さんにしてくれましたが、そんな今年のネコ吉シャンプーの様子がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

そんな訳でさすがにもうすっかりシャンプー慣れしているネコ吉。

 

猫,シャンプー,動画

 

猫,シャンプー,動画

 

体が濡れるのを怖がる様子も全くなく、すっかり綺麗になりました。

 

猫,シャンプー,動画

 

 

所でボス吉に関しては本当なら5月と11月頃に行う予定でしたが、ボス吉は5月に病気をしてしまった事から今回は延期しています。

 

体力的には既に回復しているので今やっても問題はないと思いますが、念の為ボス吉の方はもう少し期間を開けてから行おうと思います。

 

 

 

 

あっ、そうそう。

 

ちょっと話は変わりますが、毎年夏の間は動画編集をやっている時など、長時間PCチェアに座っているとお尻や背中が蒸れてしまい、何とも言えない不快な感じになっていたのですが、今年はある改善を行ったおかげでようやくそんなお尻や背中のジメジメ感から解放され、とても集中して快適に作業を行えるようになりました。

 

メッシュ素材のPCチェアを使っている人はあまり関係ないかもしれませんが、PVCレザーのPCチェアを使っている人等で、もし同じようにお尻や背中の蒸れで困っている方がいましたら、今回試してみた方法が自分的には大正解だったので、参考までにその方法をシェアしたいと思います。

 

まず写真でお見せすると、改善後のPCチェアがこんな感じ。

猫,シャンプー,動画

思った通りでほぼピッタリでしたが、PCチェアの上に車用の送風クッションを乗せ、100均で買ったバンドで真ん中と上部の2か所を固定しています。

 

ちなみに送風クッションとは、下についているファンから空気を取り込み、クッション内部から外へ風が吹き出る仕組みとなっている物ですが、これがもうドラ吉にとっては夏のドライブの必需品で、毎年必ず車に装着しています。

 

もちろん車用の商品なので、今回のようにPCチェアに付けたいと思ったら、電源プラグを12Vから100Vに変換する必要があるのですが、こちらがあればそれも可能↓

 

 

 

必要に応じて↓

 

ちなみにこれをやってみる前に100Vで使える「空調ざぶとん」と言うのも買って試してはみたのですが、残念ながらそちらはほとんど効果を感じられず、これを設置してからはもう快適そのもので、動画編集の能率もだいぶ上がった気がします。

 

毎年あのお尻と背中の張り付く感じが本当に鬱陶しかったので、やうやく解決する事が出来て本当に良かったです(^^;)

 

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ネコ吉参加ランキング