ボス吉〇〇収納付き階段

ボス吉〇〇収納付き階段

 

今日は少し前に制作した、新・ボス吉キングタワー改善の様子をお送りします。

 

まず、その「新・ボス吉キングタワー」と言うのはこちら。

 

猫,階段,収納

今回はこのタワーの何処を改善したのかと言うと、トイレのすぐ上にある、左右二つの踏板です。

 

やっぱりボス吉は体が大きくネコ吉のように小回りが利かない為に、現状のタワーだとちょっと登りづらそうにしていたので、今回はその辺の不具合を解消する事を目的にDIYを行ったのですが、これがまた簡単なようで意外と難しかったです。

 

 

とりあえず今回まず初めにやったのがこちら。

 

猫,階段,収納

 

左の柱の踏板を外して、それを右の柱に取り付けたのですが、結果としてはこれでもボス吉はスムーズに登る事が出来ませんでした。

 

単純に踏板を大きくすれば良いと考える人もいると思いますが、踏板を大きくするにはL字アングルも大きくしなければならず、それだとかなり見栄えが悪くなります。

 

もちろんただ単に登れるようにするだけならいくらでも方法はありますが、実はこれとは別にこのタワーでもう一点改善したいと考えていた事がありまして、それらを同時に解決する方法として、今回はこのような物を作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

 

そんな訳で最近ボス吉のトイレスコップをどうにか近くに(見えないように)置けないかと色々考えていましたが、今回作ったカスタムパーツでそっちの問題も無事に解決する事が出来ました。

 

猫,階段,収納

 

その後もボス吉は良い感じに使ってくれていますし、今回のDIYは結構自分としても満足しています(#^^#)

 

猫,階段,収納

 

とりあえず次はネコ吉の新トイレとそれに伴うちょっとした作業を予定していますが、アイデアいっぱいのDIYはまだまだ続きますのでどうぞお楽しみに!

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ネコ吉参加ランキング