ネコ吉BOXを改善

ネコ吉BOXを改善

 

今日もまずは最新のボス吉からです。

 

連日お伝えしています通り、お蔭様でボス吉はもうすっかり回復してくれましたので、丁度10回目と切りの良い今日で、ボス吉に関するブログ用の動画も終了とさせて頂きます。

 

〜ブログ限定動画〜

 

と言う訳でボス吉の件では重ね重ね本当に有難うございました。

 

次回からはBGMも入れ、ショート動画に関してはまたお昼にチャンネル上で公開していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

それから今日はもう一点で、ネコ吉BOXを少し改善した様子をお送りします。

 

ちなみにその「ネコ吉BOX」と言うのは、一番最初に作ったキャットタワーにある、こちらの箱のようになっている部分の事です。

 

猫,BOX,改善

 

それで今回、このネコ吉BOXのどこを改善したのかと言うと、絵柄の黒線の部分です。

 

猫,BOX,改善

 

当時この黒線の部分は、ミニルーターと言う電動工具で掘ってから、掘った溝にマジックで色を入れると言う方法を取ったのですが、結果的にミニルーターだとあまり上手く掘る事が出来ず、近くでみると少々雑っぽい感じになってしまっていたので、今回はトリマーと言う電動道具で綺麗に掘り直す事にしました。

 

また、当時絵柄の穴の部分に対して面取り加工をしておらず、それがちょっと見栄え的に良く無かったので、今回はその辺も手直しする事にしたのですが、あまり大きくは変わらないものの、一応こんな感じになりました‥(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

そんな訳で改善後のネコ吉BOXがこちら。

 

猫,BOX,改善

 

ちょっと落書きっぽくなってしまったので、案外色塗りはしない方が良かったかもしれませんが、絵柄に飽きたら別の板を使って違うデザインに掘り直す事も出来ますし、何かオシャレな装飾を施しても面白いかもしれません。

 

今回はほんの少しですが、後になって部分的にいじったり、改造したり出来るのが自作タワーの良い所。

 

この先も何か所か改造しようと思っている部分はありますが、やっぱり工作は楽しいですね。

 

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ネコ吉参加ランキング