猫達の長押問題が平和的解決

猫達の長押問題が平和的解決

 

ずっと欲しかったレンズがようやく届きました。

 

猫,問題,解決

 

猫,問題,解決

 

ミラーレス一眼GH5に装着する、マイクロフォーサーズ用の広角レンズです。

 

広角レンズは値段が高いのでずっと買うのを迷っていたのですが、レンズフィルターと合わせ、これだけで12万円もします(*_*;

 

早速猫達で試し撮りをしてみると‥

 

猫,問題,解決

 

猫,問題,解決

 

猫,問題,解決

 

綺麗には映りますが、広角レンズは部屋を広く見せたり、景色を撮るのに適したレンズなので、このような接写だと特に大きな違いは出ません(^-^;

 

GH5に関しては追加で購入したパーツ等を合わせると合計で40万位しましたが、それでも動画を撮るのに今でもメインで使っているのは6〜7万円で買ったSONYのハンディーカムです。

 

やはりカメラにはそれぞれ特徴や長所短所があるので、ずっと画面を固定したままの三脚撮影ならGH5のような美しい映像の撮れるカメラの方が断然良いですが、猫のように被写体が動く動画撮影だと、画質は落ちても焦点距離等関係なく、常に画面全体にピントの合うハンディーカムの方が都合が良かったりするのです。(おまけに画角も広いので)

 

カメラは車やバイクが趣味の人達に比べれば、そこまで凄いお金の掛かる趣味と言う訳でもないですが、やはりそれでもこだわってどんどん追及していくと、本当にもうキリがありません。

 

 

 

 

 

さて、相変わらずわが家の猫達に人気の猫カフェハウスですが、今回はボス吉が廊下の小窓の所にあるカフェで遊んでいる間に、ネコ吉がボス吉部屋へ遊びに行った様子をお送りします。

 

途中、ネコ吉が長押の上に上がった時にボス吉が部屋に戻り、またまた二匹は長押の上で軽くトラブってしまったのですが、なんと今回はボス吉の機転により、この問題を無事に解決する事が出来ました。

 

お城へ行きたいけど、ネコ吉がいて長押の通路を通る事が出来なかったボス吉のとったある行動とは!?

 

それでは早速その様子をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご視聴有難うございました。

 

 

 

 

そんな訳で諦めて下に下りたのかと思ったら、今度は奥のタワーを登り、別のルートから見事にお城へとたどり着いたボス吉。

 

猫,問題,解決

 

猫,問題,解決

 

そこまでしてお城の屋上に行きたいの?とも思いましたが、さすがは平和を愛する紳士な男!

 

波風立てず、見事にこの問題を解決してみせました。

 

 

 

しかし問題と言えば、今現在ボス吉部屋でもっと大きな問題があります。

 

それはボス吉がトイレを使用した後の、猫砂の飛び散り問題です。

 

ボス吉の場合だと市販のトイレマットでは全く解決しない事が想像出来るので、これまでトイレマットは使用して来なかった訳なんですが、先日この問題についてDIYで解決出来ないかちょっと挑戦してみましたので、次回はまたドラ吉DIYに関する動画をお送りします。

 

 

それでは。

 

いつも応援有難うございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ネコ吉参加ランキング